キュ‐ダン君

こんばんは。
最近、旦那チンの鼻歌が竹内まりやの『不思議なピーチパイ』で、困惑してます ・ぷんたす・ です(;´д`A``

だって、アラフォーなおっさんが (*´Д`*)<気分はピーチパぁイ って歌ってんねんで?!

 

え‐旦那チンつながりで、ウチのダンスィ達 ボ-イスカウトしてますん。
旦那チンなんかダンチョウ!!

で、セッセコセッセコとボ-イスカウト新聞作っとりますん。
そんな姿を見てたらヨメとして作っとかなアカンかと。。。

9dan1
デデ‐ン!!! ※クリックで大きくなるよ※

アップでどうぞ↓
Jpg

9団なんでキュ‐ダン君(安易w)
キュ-ダン君は、ビ-バ-隊(年長さん~2年生)なんで制服もビ-バ-隊のものを着用しとります。←細かいw

そのうち、カブ隊とかのんもつくろっかな(*´ェ`*)

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コッソリひっそり |д・)

ご無沙汰してますm(_肉_)m

iPhoneからの更新を諦めました ・ぷんたす・ です。

 

ええ!!!生きてます!!!!!(`・ω・´)
賞味の話、半年ぐらいハンコ彫ってなかったんやけど、先日のスタカニでケツタタカレテ彫りました(;・∀・)

19

今、お手伝いに行っている カフェギャラリー ジユク の店舗印!!!!!
(リンクはFacebookページです。)

横の珈琲豆で大体の大きさが分かるかな?

ジウクは、奈良県橿原市にある長屋を改装したカフェギャラリーです。
家具はモチロン改装もオーナーの 十八製作所  さん。
本は、奈良県大和郡山市の とほん  さん。
グリーンは、奈良県橿原市の 風草木 さん。
珈琲豆は、香豆舎 さんノ煎り立てヲ使用しています。

2階では、定期的にイベントをしていてオモロイ人が集まる空間です。

 

シレッとジユクのオーナーに渡したんやけど
正直、死にそうでした⊂⌒⊃。◇。)⊃ ピクピク

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。
 

                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出展者サマ募集のお知らせ and 香港スタンプショー

久々だけどシレっとコンニチワ
またまた告知に登場の ・ぷんたす・ です!!!

あっついね!!みなさま元気ですか?!
私はね、ココを放置している間、厄年かな?!ってぐらいいろんなことがありまして。。
まぁ、無駄にパタパタしておったのですが。。。
当て逃げされたんだよ!!車!!
ウチの前の駐車場(?)に家族の車が(田舎なので)4台あって
内2台!!玉突きって言うの?当てて逃げやった!!Kトラめ!!ムキーッッッ(゚皿゚+)

 
Σ(;・∀・)あ。。。プンスカしてたら肝心の告知、忘れちゃうわ
その前に、遅ればせながら
てのわのわ  ナツイチ  ありがとうございました!!
                            やっと言えた。。。ホッ(*´o`*)

さてさて
えっとね、1つ目は

11月2日(土) 10時~17時 ABCハウジング橿原住宅公園内で開催予定の
てのわ自主企画イベント てのわ@ほーむ の出展者サマ募集のお知らせです(*´ェ`*)

7月31日まで募集してるので、興味あるぞって方がいたら
要項やら見てみてください(*´ω`*)っ【てのわHP募集要項など

んで、2つ目ね

Hong kong Stamp Show 2013
第4弾 消しゴムはんこアーティストの作品販売(8月1日~31日)に参加させていただきます(*´v゚*)ゞ
香港スタンプショーのブログには続々と
参加作家さんの紹介がアップップされています(*´ェ`*)っ【香港スタンプショー

そして・pmtaStamp・ の紹介文も載せてもらってます嬉しいな(*´v`*)
 

委託販売っス!!
いまだ日本領土から出たことない ・ぷんたす・ ですが。。
まさか自分の作品に先を越されようとは。。。なんか複雑w

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩そして厄払いだ!!
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプカーニバルinOSAKありがとうございました!!

たぶん1番遅いお礼であろう。。 ・ぷんたす・ です。
 

スタカニおもろかった!!
でも、みんなのレポみて気付いたのだけど、お名刺交換全然してnothing!!!!
いや、ちゃんと頂いた方もいらっしゃるのよ?

あんな人にもこんな人にも逢ったのに!!しゃべったのに!!

Dscf2386

ええ、写真もあんまし撮ってないw
意味のないみんなのアップ激写とかしかないwwwピントも合ってないwwwww

ぷんたすは何しに行ったんだ?!

唯一真面目に撮った写真

Dscf3001

そしてアズキ姐にもらったチーム(毒)きのこ 信号ヴァージョン

Kinoko

3人とも頭がキノコですのんw

 

こんな不定期気まぐれブログを『見てるよっ』て言って下さった奇特なお方には
サボります宣言をしたり。。。金曜は、1号が客引きしてぷん太ブースに帰還するわ。。

いっぱいお菓子を頂いちゃうわ(ぷん太スタッフがおいしく頂きました。)

ブースほったらかして遊びに行くわ帰ってこないわw

土曜の飲み会は、すんごいみなさまスミマセンデシタ!!!!
m(_肉_)m(_肉_)m(_肉_)m(_肉_)m(_肉_)m(_肉_)m(_肉_)m(_中_)m(_肉_)m

でもおかげで(?)ART & CRAFT KOTOR のコトリンと友達なったったw

また出たいな。。大阪スタカニ!!

たのしいイベントは大好き!!みんなありがとう!!!

 
おかげさまで今日から1号も 給食 が始まったので、おかちゃんは一安心です(*´д`*)
あ!!スタカニから帰還後、旦那チン両親'sとの同居生活が始まりますた!!!

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

 

                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子3代ふくろうはんこ

こんにちわ。
今日は春っぽいね!! ・ぷんたす・ です。

 

ん-卒園式と、入学式の服装に悩んでます。
フォーマルな服って持ってないのよね(´・ω・`)

あと髪型も悩む。
髪型ね、また日村みたいにしたかったけど、フォーマルな服装に日村はいかがなものか?!と思われ。。。

(切り替え!!)
さてさて今日のはんこは

Dscf2224
※クリックで大きくなるよん※

ふくろう。
たぶん入学式は親子3代で出席しまする。(切り替わってないw)

ぷんたすは核家族やったし、両親とも末っ子で実家とは離れて暮らしてたから
イベント事(盆と正月除く)にジジババがいるって不思議な感じ。

何気に心強いね(*^u^*)
 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

●ぷんたす カレンダー●

:::::フォーチュンマーケット:::::

 3月10日(日) 11時~17時
 大和高田市      奈良産業会館

   てのわとして参加します。

:::::::::::::::::::::::::::::

::::::: キラメキラボ  :::::::

 3月17日(日) 11時~16時
 大和高田市   コトノハカフェ

::::::::::::::::::::::::::::

:: スタンプカーニバル in Osaka ::

  4月5日(金) 10時~18時
     6日(土) 10時~17時
 大阪市中央区 大阪産業創造館
      入場料 500円

  ぷんたぶ-すは C-19 です。

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと脱線◇プラ板たのし♪

子供の頃、究極の選択的な質問で 『 夏と冬、どっちが好き? 』 なんて聞かれると
迷わず『 夏!!! 』っと答えていました ・ぷんたす・ です

夏は大体7月~9月の3ヶ月なのに対し
冬は大体11月~3月と5ヶ月あるんだよ!!!!!

でも子供の頃は冬のが人気だったな。着込めば寒くない!!って
いや、寒いし。

 

さておき、今日はハンコでなくプラ板。

Sutoru
※クリックで大きくなるよん

太っちょキノコさん(ちょび髭ヴァージョン)を作成
大判のストール(リアル使用なのできちゃなくてスンマセン)に付けて使っていますの
横におさるチャンのピッチョさん(?)
上のもどっかの手づくり市で購入したの(*´u`*)

Huku
※クリックで大きくなるよん

コッチは服につけてます。

何ヶ月か使用してたら、ちょっとハゲてきたりしたので
なんかコーティング出来るもんは無いか?!と探して最近いいの発見しました☆
失敗しないコツ?みたいなのも掴んできたかな?

すっごい楽しくて
うふふイヒヒと言いながらプラ板焼いてはブローチに加工しています( ̄ー+ ̄)

 

橿原市久米町の yack・e・ty-yak に少し置いてもらっています(柄は違うけどね;)

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋はイベント てんこ盛り!!!!!

こんにちわ 

だいたい『ぅぉ!!!涙が出ちゃうッッッ』って隣(旦那チン)を見ると泣いているので
涙が引っ込む ・ぷんたす・ です。

でもね、1号の保育園最後の運動会で 感動しました。
大きくなったね。。。ホロリ(´゚uÅ`)

 

 

さてさて、てのわ@ほーむ無事終了しました(*^.^*)
お天気が少し意地悪でしたが。。。
お越し下さった皆さま・出展者の皆様・ABCハウジングの皆さまありがとうございました!!!!!

 

あとサジさんも!!! お疲れ様でした♪
で、いつランチする?!?!?!←

毎度のことながら。。。なぜデジカメ忘れるんだろうね?

なので写真も最後の最後で携帯で撮りました。。。
小学生のお姉ちゃん2人。

Wakamonottesugoi_2 Wakamonosaku
※多分クリックで大きくなる。。。と思う

なかなか良い出来よね?!
若い娘って飲み込み早くて羨ましい。。。←

ちなみにサジ先生とぷんたす先生(自分で言っちゃったw残念なコwww)見本はコチラ

Sennseisaku
普段は、消しゴム彫ってばっかだから
こういうの作るの楽しいね☆

で、で!!!!!
今週末もイベント出展します!!!!!!!

橿原夢の森フェスティバル

場所は、橿原神宮 森林遊苑

最寄駅は『橿原神宮前』『畝傍御陵前駅』『橿原神宮西口駅』全て近鉄です♪

10月6日(土) 10:00~18:00
10月7日(日) 10:00~16:30 ←こっちに『てのわ』として出店します。

夢の森限定の『大和神伝葛ぼうろ』が販売されたりるみたい!!!!
ビックリマンチョコのデザインで!!!!!!!!

欲しい。。。←だって世代だもん

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

 ●ぷんたす カレンダー●

:::: 橿原夢の森フェスティバル :::

 10月7日(日) 10:00~16:30
 橿原神宮 森林遊苑

 イベント自体は6日・7日と2days
 てのわとして出店します

:::::::::::::::::::::::::::::::::

::: 第17回 クローバー手作り市 :::

 11月4日(日) 10:00~15:00
 羽曳野市 リックはびきの

:::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::: 地球愛祭り ::::::::::

 11月11日(日) 11:00~17:00
 桜井市
 木材振興センター「あるぼ~る」

::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::  てのわのわ  :::::: 

 出 展 者 募 集 中 (15日まで)

 12月5日(火)
 橿原市
 綿松ハウジング

::::::::::::::::::::::::::

 
                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文紙MESSE2012 感想文(8日)

こんにちは。

感想文(と言うか箇条書き)2日目ですよ ・ぷんたす・ です

なんて言うか、長々書く集中力も読む気力も無いので、サックリ行くために2つに分けてはいますが、今回は予告通り写真が多いので少々長いかも。。

 

●2日目は迷子にならんかったよ!!
●駅から競歩の女性がいて、あぁ文紙メッセにいくのね。わたしもよ。
  と思いつつその女性と勝手に競歩対決!! haeeeeeeeeeee!!!! 負けた←
●1FSEED得設ブースに着くと知ってる顔顔顔。。。皆様にご挨拶、とか思っててんけど
  ヘタレぷんたすは知ってる人しか行けなかった。。。撃沈。。。
●あ♡mizutamaさん発見!!!!SEEDさんとステキな話をしてはったけど乱入←
  横でむふむふ言いながら盗み聞き←
●そうこうしてるうちにミニ教室の時間。。おおお腹イタイ。。
●ミニ教室直前で2.30分→1時間以内ならOKと聞く。急にリラックスできてお腹が空く←
●おさる旦那が来ていたと聞く!!逢いたかった!!逢えなかった!!!!!!団子ゴチでした♪
●教室を全部終え、気持ちが大きくなったぷんたすは、朝挨拶出来なかったasakoさんとKOTORIさんともお話しさせて頂く♪

とまあ、こんな1日↑↓こっから写真ダダダ-っと行くよ!!!!

デデデデ-ン
Popup
ぷんたす先生だって!!!!!! 恥ずかしい!!!!!
これは何かと言いますと

Pop
大きいPOPナンザンス♪

そして11時からの回
11
少年たちも、大人(ぷんたす含)も頑張ってました!!!!

みんな上手なの!!!
13
ね?上手いでしょ?!

14
このあとメッセージカードに変身したよ♡

15
あれ?ぷんたすよりも上手く捺してますけど?!?!

16
良い表情になってますな( ̄ー+ ̄)

17
控え目にポン♪すごく丁寧に作業をしてくれてました(*´ェ`*)

18
少年達は独創的!!!!!!

19
シリーズで彫ったと伝わったようで嬉しかったr(^ω^*)

110
『ハンバーガー学園』だって!!!!
良く見ると、学園に通ってるコの名前や年齢や性別が!!!!!!

 

つぎは13時からの回
ちょっとワサワサしてて写真少なめ(ごめんちゃい>ω<`)

21
理由はお子様回だったのだ!!!!!!!!

22_2
1人大人が混じってます。ないちマムさんですwwありがとです♪

23
1色で捺すの斬新!!!!って思った。

24
うふふ+いっぱい上手に捺してくれてるね

って、ほんまに少ない!!!!!!!! 
余裕なく ぷり子チャンの回の邪魔しちゃった;;
ごめんねぷり子先生m(_肉_)m

今回みなさんに彫って頂いた図案↓

Zuan
初心者さんも、ちょっとハンコ彫ったことある人も楽しいのが良いなって
この図案になりました。
下の棒は沢山+(バッテン)に捺すとチェック柄になります。
超簡単♪で、かわいい(自画自賛www)

Omiya
食べちゃった物もあるけど、今回の戦利品!!!!
少ない?!
でも質は高いのだ+

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

 ●ぷんたす カレンダー●

:::てのわ@ほ-む出展者募集中):::

 9月23日(日) 10:30~17:00
 八木駅徒歩5分
 ABCハウジング 橿原住宅公園

:::::::::::::::::::::::::::::::::

::: 第17回 クローバー手作り市 :::

 11月4日(日) 10:00~15:00
 羽曳野市 リックはびきの

:::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::: 地球愛祭り ::::::::::

 11月11日(日) 11:00~17:00
 桜井市
 木材振興センター「あるぼ~る」

::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::  てのわのわ ::::::

 12月5日(火)
 橿原市
 綿松ハウジング

::::::::::::::::::::::::::
                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

文紙MESSE2012 感想文(7日)

こんにちは。

感想文(と言うか箇条書き)1日目ですよ ・ぷんたす・ です。

 

なんて言うか、長々書く集中力も読む気力も無いので、サックリ行くために2つに分けますぞ

 

●まず、特に開場と同時に行くつもりもなく。昼前最寄駅に着く。
●地上に出たら迷子になり、約束も無いのにおさるちゃんが助けてくれそうな気がしてTEL。
 おさるちゃんランチ中。ぷんたすったら、なんて迷惑なコ!!
●電話ではチンプンカンプンで結局、親切なサラリーマンに道を聞く。
●なんとか会場に着くも開場してなかった!!!!!!(確認不足w)
●お腹すいてるし、1人寂しいし。。おさるランチに乱入しちゃおう☆ともう1度TEL。
●おさるランチ会場は、なんと豪華キャスト!!!!!mizutamaさんと、inocoさん
●豪華キャストをおかずにご飯がすすむ←
●ご飯を食べたinocoタイムアウトでさようなら。。。でも、チャッカリなんか貰っちゃった♪
●3人で会場に行くが長蛇の列!!!!!!!もう少し遅かったら外に並ばなあかんかった( ̄Д ̄;;
●そして入場♪SEED得設ブースへ
●知ってる顔がズラズラ-っと。あいさつしたり櫻花さん(教室中)のお尻触ったり
●オリボン舎boraちゃん(販売中)のお尻も頂きますた!!!!
●ちびヒロさんともお話させていただいちゃった(*^ω^*)
●おさるちゃんが『おさるうききですぅ』と自己紹介したら
  『あぁ!!(おさるチャンを見て)おさるさんと(ぷんたすを見て)うききさんですね!!』と言われ
  危うく漫談を始めなくてはいけない空気に。。。
●こっそりhalhalさんのミニ体験教室を受けてみたら見事にバレテタw
●後で感想を聞いたら笑顔で
  『手前の右に座ってた方が、どうも経験者っぽくてやりにくかったですぅ^^』と、
  そんな人いた???って聞いてから、自分の事だと悟る。ごめんね?halhal先生♡

そんな感じだった1日目。抜けてるとこもあるかもやけど。
写真なくてごめんなさい。次回はいっぱい写真があるよ-

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

 ●ぷんたす カレンダー●

:::てのわ@ほ-む出展者募集中):::

 9月23日(日) 10:30~17:00
 八木駅徒歩5分
 ABCハウジング 橿原住宅公園

:::::::::::::::::::::::::::::::::

::: 第17回 クローバー手作り市 :::

 11月4日(日) 10:00~15:00
 羽曳野市 リックはびきの

:::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::: 地球愛祭り ::::::::::

 11月11日(日) 11:00~17:00
 桜井市
 木材振興センター「あるぼ~る」

::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::  てのわのわ ::::::

 12月5日(火)
 橿原市
 綿松ハウジング

:::::::::::::::::::::::::: 
 

                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8日(ってもう今日?!)文紙MESSEでミニ体験教室

こんばんは

実は、文紙MESSE7日も行って来ました♪ ・ぷんたす・ です

 
も-あんな方やこんな方とフンギャラプップで楽しかったよ!!!!←
いや、今日はレポではないので、またその話は後日。

 
8日、1FのSEED特設ブ-スのちょこっと奥の方で
11時~12時、13時~14時に
2・30ほどのミニ体験教室を担当させていただきますです(艸¨*)キンチョスル

よよよかったら来てください|¨`*)コソコソ

あとね、もう1つお知らせ!! 

ぷんたす所属の ハンドメイドユニット『 てのわ 』が
9月に大きめのイベントを、任してもらえる事になりました。
スゴイ急ピッチでハナシ進めていかないと!!!!!!!

出店者さまも募集開始しましたので
気になる方はてのわHPを見て下さい(*´ェ`*)っ[コチラクリック]

 
画像なくてゴメンナサイ。。今日はお知らせブログでした(0ω0´)

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

 ●ぷんたす カレンダー●

:::::ほるナビフェスティバル:::::
 8月8日(水) 11時~12時
          13時~14時
 大阪市 マイドームおおさか
 ミニ体験教室します♪
 イベント自体は『 文紙MESSE 』として
 7日(火)8日(水)と2日間ありますよ♪
::::::::::::::::::::::::::::::

                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)