文紙MESSE2012 感想文(8日)

こんにちは。

感想文(と言うか箇条書き)2日目ですよ ・ぷんたす・ です

なんて言うか、長々書く集中力も読む気力も無いので、サックリ行くために2つに分けてはいますが、今回は予告通り写真が多いので少々長いかも。。

 

●2日目は迷子にならんかったよ!!
●駅から競歩の女性がいて、あぁ文紙メッセにいくのね。わたしもよ。
  と思いつつその女性と勝手に競歩対決!! haeeeeeeeeeee!!!! 負けた←
●1FSEED得設ブースに着くと知ってる顔顔顔。。。皆様にご挨拶、とか思っててんけど
  ヘタレぷんたすは知ってる人しか行けなかった。。。撃沈。。。
●あ♡mizutamaさん発見!!!!SEEDさんとステキな話をしてはったけど乱入←
  横でむふむふ言いながら盗み聞き←
●そうこうしてるうちにミニ教室の時間。。おおお腹イタイ。。
●ミニ教室直前で2.30分→1時間以内ならOKと聞く。急にリラックスできてお腹が空く←
●おさる旦那が来ていたと聞く!!逢いたかった!!逢えなかった!!!!!!団子ゴチでした♪
●教室を全部終え、気持ちが大きくなったぷんたすは、朝挨拶出来なかったasakoさんとKOTORIさんともお話しさせて頂く♪

とまあ、こんな1日↑↓こっから写真ダダダ-っと行くよ!!!!

デデデデ-ン
Popup
ぷんたす先生だって!!!!!! 恥ずかしい!!!!!
これは何かと言いますと

Pop
大きいPOPナンザンス♪

そして11時からの回
11
少年たちも、大人(ぷんたす含)も頑張ってました!!!!

みんな上手なの!!!
13
ね?上手いでしょ?!

14
このあとメッセージカードに変身したよ♡

15
あれ?ぷんたすよりも上手く捺してますけど?!?!

16
良い表情になってますな( ̄ー+ ̄)

17
控え目にポン♪すごく丁寧に作業をしてくれてました(*´ェ`*)

18
少年達は独創的!!!!!!

19
シリーズで彫ったと伝わったようで嬉しかったr(^ω^*)

110
『ハンバーガー学園』だって!!!!
良く見ると、学園に通ってるコの名前や年齢や性別が!!!!!!

 

つぎは13時からの回
ちょっとワサワサしてて写真少なめ(ごめんちゃい>ω<`)

21
理由はお子様回だったのだ!!!!!!!!

22_2
1人大人が混じってます。ないちマムさんですwwありがとです♪

23
1色で捺すの斬新!!!!って思った。

24
うふふ+いっぱい上手に捺してくれてるね

って、ほんまに少ない!!!!!!!! 
余裕なく ぷり子チャンの回の邪魔しちゃった;;
ごめんねぷり子先生m(_肉_)m

今回みなさんに彫って頂いた図案↓

Zuan
初心者さんも、ちょっとハンコ彫ったことある人も楽しいのが良いなって
この図案になりました。
下の棒は沢山+(バッテン)に捺すとチェック柄になります。
超簡単♪で、かわいい(自画自賛www)

Omiya
食べちゃった物もあるけど、今回の戦利品!!!!
少ない?!
でも質は高いのだ+

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

 ●ぷんたす カレンダー●

:::てのわ@ほ-む出展者募集中):::

 9月23日(日) 10:30~17:00
 八木駅徒歩5分
 ABCハウジング 橿原住宅公園

:::::::::::::::::::::::::::::::::

::: 第17回 クローバー手作り市 :::

 11月4日(日) 10:00~15:00
 羽曳野市 リックはびきの

:::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::: 地球愛祭り ::::::::::

 11月11日(日) 11:00~17:00
 桜井市
 木材振興センター「あるぼ~る」

::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::  てのわのわ ::::::

 12月5日(火)
 橿原市
 綿松ハウジング

::::::::::::::::::::::::::
                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コドモの絵をはんこに。。。

やほ-い(*´∀`*)ノ

ほるナビフェスティバルミニ体験教室の図案OKもっらった ・ぷんたす・ です。

 

この前の『夏のおたより』ん時も、頭かかえて
このブログを最初までサカノボリ。。。
自分の彫ったはんこの印面やらを見て、もんどりうってんけども!!!!!

ミニ体験教室をされる、他のステキ作家陣の図案が気になる。
わたくし、もしかしたら両日会場に行くかもしれません←

 

さて今日は、そのミニ体験教室の図案を考えてる ぷんたすの横で
お絵かき大好き1号が考えた図案(と言うか落書き)
ハハは厳しいので図案としては却下しましたが←ぇ?

彫ってって言われて彫りました(*´ェ`*)

Cimg5054
※クリックでおおきくなるよ※

いぬ と ねこ と おとこのこ です☆

 

『 1号のはんこ、売れるかなぁ? 』 と、上目使いで聞かれたので
『 え? 。。。。売るの? 』 って聞くと 
『 買ってくれはるか、知りたいねん 』 と、5歳児。末恐ろしい

なので本人の了承を得ての販売となりますwww
はんこ自体を販売するか、(人んちのコが描いたハンコ欲しいのか?!)
捺したもの(ポスカとかね)を販売するのか。。。

売れたら、彼にも何らかの形でマ-ジンを支払うよう旦那チンから言われました

`ε´)チェッ
ハハは着服予定だったのに←ぇ?

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

 ●ぷんたす カレンダー●

:::::カラフルマルシェ#3:::::
 8月5日(日) 10時~16時
 広陵町 はしお元気村内
 てのわ として参加予定
:::::::::::::::::::::::::::

:::::ほるナビフェスティバル:::::
 8月8日(水) 11時~12時
          13時~14時
 大阪市 マイドームおおさか
 ミニ体験教室します♪
 イベント自体は『 文紙MESSE 』として
 7日(火)8日(水)と2日間ありますよ♪
::::::::::::::::::::::::::::::

                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこで夏のおたより ありがとうございました!!!!!!

こんにちは

イベント前日は、お子の具合が悪くなる率が高い気がする ・ぷんたす・ です。

 

ならない?ウチだけ???

 

今回は1号が熱中症?みたいな症状を訴えて来て
先日の『関西はんこ会』『もっと、ずっと、きっと祭』『てのわのわ4』とイベントラッシュ前に
2号が2㎝弱の磁石を飲み込むという事件がありました←解決済

 

さておき
ぷんたす初のワークショップ『 消しゴムはんこで夏のおたより in コトノハカフェ 』
無事終了しました⌒⌒⌒

例外なく、途中まで写真とか忘れてました←思い出しただけで奇跡

 
 

Zyunnbi
これは始まる前。セッティングが早く終わり過ぎて緊張する時間を作っちゃった(ゝω・*)

Cimg5025_2
途中写真撮ってない!!と思い出し急いで撮る!!!!

Cimg5029_2 Cimg5026_2 Cimg5027_2
参加者さん達のポストカード***もっといっぱいあったんだけど。。
なにげに重ね捺しが上手でビックリΣ(゚□゚*)

ぶんたすは最近、コツを掴んだんだゼ←

コップの図案が大人気でした!!!!
この図案、ワタクシがはんこ始めたころに彫った想い出の図案。。。シミジミ(´u`)
元は、ストローが刺さってて泣いたので省いてるんやけどね*

もうね、参加者さまから『 うわっ!!!!た・の・しィ~ 』って言葉が出た時に
泣きそうでした←内緒ね(*ゝェ・)

 

『 第2回も、開いて欲しい!! 』 とか言って頂いたり。。。シアワセ((w´ω`w))

ブログランキングもそうなんだけど、反応あると
がんばっちゃおうかな←
とか思う 単純なワタシですヾ(´ε`*)ゝ

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

 ●ぷんたす カレンダー●

:::::カラフルマルシェ#3:::::
 8月5日(日) 10時~16時
 広陵町 はしお元気村内
 てのわ として参加予定
:::::::::::::::::::::::::::

:::::ほるナビフェスティバル:::::
 8月8日(水) 11時~12時
          13時~14時
 大阪市 マイドームおおさか
 ミニ体験教室します♪
 イベント自体は『 文紙MESSE 』として
 7日(火)8日(水)と2日間ありますよ♪
::::::::::::::::::::::::::::::

                        委託販売チュ-(クリック↓)
                          Photo_2
Yakbana_3
 委託販売中(クリック↑)

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぺた。モノノケレポ

N1

ビックリした?!?!

こんばんわ!! ・ぷんたす・ です

 
え- 先日、京都は大将軍(地名)で行われました
モノノケ市に おしゃるチャンまこチャンと 出店してきました!!!! 

今日は写真多めで。。最後にハンコあっぷっぷシマス
*以下の写真はクリックで大きくなるよ*

M
イイ天気やってん。わいわいガヤガヤ

P2 P3 P4
ぺた。ブ-スはこんな感じ♪

H
気になった何かの干物。。。エエ匂いなの!!!!!

櫻花さんが遊びに来てくれて、妖怪コロッケを差し入れてくれたの-(*´艸`)サンチュ
あとね、妖怪タコヤキとか 妖怪流し素麺とか 妖怪カキ氷とか
いろいろ黒い食べ物があったよ!!

コロッケとラ-メンは商店街のお店で販売してはるから興味があれば是非!!!

O2 
昼間っからオバケやら妖怪やらコスプレ兄ちゃん姉ちゃんがウロウロ。。。

3・4歳のコが血相変えて逃げていったり
2歳ぐらいのコがいきなり奇声をあげたりします。そらそ-だwwwコワイよね

この後、夕立にあってテンション ダダ下がり。。。
おしゃるチャンなんて 濡れ女子並みにずぶ濡れやったし(´・ω・`)

でもね、さすが モノノケ市!!!!

O1
日が暮れると、妖怪達も活き活き(?でいいのか??)ウロウロ
普通に、いるのよw 

N2 N3
遠近感のおかしなのが近付いてきたりwww
一生懸命写真に納める まこちゃん

An
この日のために、妖怪ハンコを彫った3人は
少し妖怪知識が出来ていて、なんの妖怪か分かっちゃうから
楽しさ倍増www

K1_2
この狐さんノリノリやったwwww

で、ここで今日のハンコ!!!
モチロン妖怪w 

Y2 Y1
ぬっぺっぽう・油すまし・人魚・輪入道・鵺(ぬえ)です。

なんやかんやで楽しかった!!!
あとね、妖怪に愛着が湧いた ぷんたすサンでしたwww
  

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Sutakani_4
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩      ∩(・ˇωˇ・)∩

長-いレポ?を読んでくれてアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

                     委託販売チュ-(クリック↓)
                          Photo_2

::::::: カラフルマルシェ #1 :::::::

    8月7日(日)10時30分~15時
奈良県広陵町 はしお元気村内 多目的ホ-ル

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
 こころチャンyakちゃんと一緒に出ます。

 
提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぺた。会議w

こんばんわ!!

先日 ぺた。会議(大げさw)でした ぷんたす です。

今日はイベント告知とぺた。会議wの愚痴を←
ん-とね、今回はウチに集まりましたって言ってもお店の方ね。

今回の ぺた。メンバ-は
おさるチャン かにゃチャン(と、ぴよさん) こゆずチャン 櫻花サン 
なおぽんぬ まこちゅん ゆ-かなチャン で、アタシぷんたす(あいうえお順)計8.5名w

え-開店から閉店まで食っ喋ってました!!!!!!
すごいwバイト中かってそんな長いこと店にいないよwww

さておき。。
今回集まったのはコラボ商品の作成と、会議w!!!!!
ででんッッッ(クリックで大きくなるよ)
Cimg4615

1つ目の目的・コレ(って言っても写真じゃわからんね(´・ω・`)エコバックなんだよ)
作ってました((ノ)゚ω゚(ヾ))ダレがダレのかしらん♪

印面♪
Cimg4613

あと紙に押した感じ-(o゚ω゚o)
Cimg4614

むふふん♪↓ぺた。イベント告知↓

:::::: slow life market ::::::
 6月30日(木) 11時~15時  ←ぷんたすは早引きします(0ω0´)
 堺市産業振興センタ-(1F)   ←ココでこのエコバック限定5枚!!!!売っちゃいます♪
::::::::::::::::::::::::::

でね、アタシとしては2つ目の目的・スタカニ会議wしたいねんけど
みんな話聞かんのなんのって(´`)キイテ。。←いつかのなおぽんぬ状態

でもま-最後にバババ-ッッッっと決まったのよ
Σ(o゚ω゚o)今まで散々がんばったのにwなにこのラストスパ-トwww
みんな実はデキル子やないか-い
最初からやらんか━━(Ő皿Ő)━━い

スタカニもなんかするかもよ-♬♫♬ ←誰?!褌とかささやいた人?!?!
 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Sutakani_4
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩    ∩(・ˇωˇ・)∩

いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

                     委託販売チュ-(クリック↓)がんばってアイコン作ってみたw
                          Photo_2

 

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)