キュ‐ダン君

こんばんは。
最近、旦那チンの鼻歌が竹内まりやの『不思議なピーチパイ』で、困惑してます ・ぷんたす・ です(;´д`A``

だって、アラフォーなおっさんが (*´Д`*)<気分はピーチパぁイ って歌ってんねんで?!

 

え‐旦那チンつながりで、ウチのダンスィ達 ボ-イスカウトしてますん。
旦那チンなんかダンチョウ!!

で、セッセコセッセコとボ-イスカウト新聞作っとりますん。
そんな姿を見てたらヨメとして作っとかなアカンかと。。。

9dan1
デデ‐ン!!! ※クリックで大きくなるよ※

アップでどうぞ↓
Jpg

9団なんでキュ‐ダン君(安易w)
キュ-ダン君は、ビ-バ-隊(年長さん~2年生)なんで制服もビ-バ-隊のものを着用しとります。←細かいw

そのうち、カブ隊とかのんもつくろっかな(*´ェ`*)

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプカーニバルinOSAKありがとうございました!!

たぶん1番遅いお礼であろう。。 ・ぷんたす・ です。
 

スタカニおもろかった!!
でも、みんなのレポみて気付いたのだけど、お名刺交換全然してnothing!!!!
いや、ちゃんと頂いた方もいらっしゃるのよ?

あんな人にもこんな人にも逢ったのに!!しゃべったのに!!

Dscf2386

ええ、写真もあんまし撮ってないw
意味のないみんなのアップ激写とかしかないwwwピントも合ってないwwwww

ぷんたすは何しに行ったんだ?!

唯一真面目に撮った写真

Dscf3001

そしてアズキ姐にもらったチーム(毒)きのこ 信号ヴァージョン

Kinoko

3人とも頭がキノコですのんw

 

こんな不定期気まぐれブログを『見てるよっ』て言って下さった奇特なお方には
サボります宣言をしたり。。。金曜は、1号が客引きしてぷん太ブースに帰還するわ。。

いっぱいお菓子を頂いちゃうわ(ぷん太スタッフがおいしく頂きました。)

ブースほったらかして遊びに行くわ帰ってこないわw

土曜の飲み会は、すんごいみなさまスミマセンデシタ!!!!
m(_肉_)m(_肉_)m(_肉_)m(_肉_)m(_肉_)m(_肉_)m(_肉_)m(_中_)m(_肉_)m

でもおかげで(?)ART & CRAFT KOTOR のコトリンと友達なったったw

また出たいな。。大阪スタカニ!!

たのしいイベントは大好き!!みんなありがとう!!!

 
おかげさまで今日から1号も 給食 が始まったので、おかちゃんは一安心です(*´д`*)
あ!!スタカニから帰還後、旦那チン両親'sとの同居生活が始まりますた!!!

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

 

                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yack・e・ty-yak コラボ布小物 と おしゃれ女子はんこ&1号のネコはんこ

なんとか実家入りしますた ・ぷんたす・ です。

なんかね、忘れ物してる気がす←ぉぃ!!
 

ちょっとブログアップ飛ばして行きまっす!!
さて、まずは

Attachment02
※クリックで大きくなるよん※

yack・e・ty-yak と ・pmtaStamp・コラボ!!
yack・e・ty-yakの商品は、なんかキッチリしています。(スンマセン縫いもん出来ないコの感想で。。)
金具とかチャチくないの!!!!
この他にも、マスクとかも持っていきます(→‿ฺ←)

 
んで、おしゃれ女子はんこ。

Dscf2225
※クリックで大きくなるよん※

髪色(?)変えるだけで明るくなるよね☺

 

Dscf2210
※クリックで大きくなるよん※

1号の描いたネコも、はんこにしました(*´ェ`*)折り紙のネコも1号作です
そんな1号は今こんな髪型ですw

1gou

ナナメにして!!と言われこんななっとりますが、今はもうちょっと伸びてるかな?

『 ちょw それズラちゃうん?ズラずれてんで? 』 と言うと

『 ズ ラ ず ら - 。』 と答えるよう仕込んでいますw が、言われた事はないようです(;´▽`A

金曜のスタカニは一緒に店番予定なんで、お暇があれば『ズラ?』と聞いてやってください。
尚、生真面目な TOO SHY SHY BOY! なんでアドリブはききませんw

1号が売ってと言うので、彼の絵はんこもちょこっと持っていきます。このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

●ぷんたす カレンダー●

:: スタンプカーニバル in Osaka ::

  4月5日(金) 10時~18時
     6日(土) 10時~17時
 大阪市中央区 大阪産業創造館
      入場料 500円

  ぷんたぶ-すは C-19 です。

  つまびきや の 豆本や蔵書票
     Olive* の 布なぷきん
   yack・e・ty_yak の 布小物
 ・pmtaStamp・ の 消しゴムはんこ
             紙もの雑貨
                      が並ぶよ!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::

                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたいはんこ

こんにちわ。本日は1号の保育園最後の参観でした ・ぷんたす・ です!!

 

 
1号の保育園は、年長さんになるとお茶のおけいこをします。
そんな1号の1年間の成果を見にいきました。

みんなで『 つまさきたてて- みぎひざちょっとだして- すっとたつ 』って言ってるのが可愛かった
1号に、チョット苦めのお茶を点てて頂きました(・ω・)っ~ 
ごちそうさまでした(*゚v゚*)

P1000434_4

 

さておき、今日のハンコはめでたいはんこ!!
卒業(もめでたいよね?)・入学・誕生日。。。まだまだあるよね?めでたい日

Dscf2219
※クリックで大きくなるよん

オメデトウのカードや、プレゼントの片隅に。。いかが???

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

●ぷんたす カレンダー●

::::::: キラメキラボ  :::::::

 3月17日(日) 11時~16時
 大和高田市   コトノハカフェ

::::::::::::::::::::::::::::

:: スタンプカーニバル in Osaka ::

  4月5日(金) 10時~18時
     6日(土) 10時~17時
 大阪市中央区 大阪産業創造館
      入場料 500円

  ぷんたぶ-すは C-19 です。

::::::::::::::::::::::::::::::::

                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○マンはんこ!!ですよ?

こんにちは。昨日はひなまつり。。。
2号の空耳アワ-にすっころんだ ・ぷんたす・ です。

 

    たのしいひなまつり(2号vr.)
 

   おたいりさまに おひなさま
   ふたりなんで スガシカオ
   おおめにいらした でんさまと
   よくにた かんしゃの しろいかお

 

スガシカオ?! 何回聞いてもスガシカオ言うとる。
2人ともスガシカオで、白くて感謝してるらしい!!
てか、でんさまって誰よ?!多め?!でんさまは何人もいらっしゃるの???

 

で、きょうのはんこ(全然関係ないw)

Dscf2211
※クリックで大きくなるよん

chucaman’s です⌒

肉まんとかのつもりで描いたけど赤ちゃんに見えるふくよかさ(´u`
はじめは湯気があったけど、どうしても湯上りに見えて取っちゃったw

ランキングの順位が復活していてうれしい!!いつもありがとうございます。。。
このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

●ぷんたす カレンダー●

:::::フォーチュンマーケット:::::

 3月10日(日) 11時~17時
 大和高田市      奈良産業会館

   てのわとして参加します。

:::::::::::::::::::::::::::::

::::::: キラメキラボ  :::::::

 3月17日(日) 11時~16時
 大和高田市   コトノハカフェ

 セミオ-ダ-(お名前)はんこ
              
彫ります♪
 ぷんたすハンコは
         15:30までです。

::::::::::::::::::::::::::::

:: スタンプカーニバル in Osaka ::

  4月5日(金) 10時~18時
     6日(土) 10時~17時
 大阪市中央区 大阪産業創造館
      入場料 500円

  ぷんたぶ-すは C-19 です。

::::::::::::::::::::::::::::::::
                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずっと一緒だはんこ

先日、1号に『おかちゃん!マリオスカートって知ってる?!』と聞かれました ・ぷんたす・ です。

母は聞き逃しません。『。。。す、 か ー と ?』
1号 『 マ リ オ ス カ ー ト !!!!!!』
  母 『 ま り お か ー と、 な?』
1号 『まり。。それな、知ってる?!』
 母 『(めげへんな。。)知ってるよ^^』
1号 『赤い海落ちたらな、クッパとかに負けるねん!』
 母 『(小声で)それ、下手なだけやん。。。』
1号 『?すごいやろ!!』
 母 『(なにがやねん)すごいな!!』

ちなみにウチにはTVとかDSとかありません。なんで知ってんねん。


さてさて今日のはんんこは

Cimg5210
※クリックで大きくなるよ※

こんな感じ。
理想を言えば、おかっぱ幼女をもっとつり目?みたくしたかった。。。
『ずっと一緒だ。』たぶんスゴイお気に入りで、このクマよだれ臭いと思う。
でも大好きだからずっと一緒。
ちょっと迷惑そう(なつもりで描いたw)だけど、クマも幼女もツンデレ設定です。

クマが幼女を。幼女がクマを守ってる関係。

ほら!!! ひきこもってるから妄想が止まらんですぞ!!!

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

●ぷんたす カレンダー●

::::::: キラメキラボ  :::::::

 3月17日(日) 11時~16時
 大和高田市   コトノハカフェ

::::::::::::::::::::::::::::

:: スタンプカーニバル in Osaka ::

  4月5日(金) 10時~18時
     6日(土) 10時~17時
 大阪市中央区 大阪産業創造館
      入場料 500円

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなじかおでもちがう人なハンコとイベント告知

今年からバレンタインに参加しました ・ぷんたす・ です。

ちょっと前の話でスンマソ。

 
うちはね、チョコをこどもらに食べさすのが嫌で
気付くまでバレンタインは不参加!!って思っていたら
去年の2月14日に『おかちゃん、1号チョコもらえへんかったわ-(´・ω・`)』って言われまして今年からの参加です。

朝から『今日は誰からも もらわれへんにゃろな-(´・ω・`)』とか言ってて
お迎え行っても『もらわれへんかったわ-(´・ω・`)』と言ってたけど、靴箱を見て
(*`・∀・´*)←こんな顔www 靴箱にチョコ入ってました(男子全員にw)

そのあと外に出たらクラスの娘が『はい』っとくれて(こちらも全員w)2個目GET!!!!
『おとちゃんに、何個貰ったぁ?1号は2個やでって言っといて』と言ってたので
そのまま伝えたら、おとちゃんキ-キ-言ってましたwww

さてハンコね

Cimg5209_2
※クリックで大きくなるよん※

全員同じ顔ですのw

あ!!!!!忘れてたけど告知もしたい(A´・ω・)アセアセ
下に書いてあるけど補足ね

キラメキラボ 3月17日(日) 11時~16時
大和高田市   コトノハカフェを貸し切って開催します☆

ぷんたすは、セミオ-ダ-はんこで出店します♪

も-1つ
スタンプカーニバル in Osaka
4月5日(金) 10時~18時    6日(土) 10時~17時
大阪市中央区 大阪産業創造館  入場料 500円

これは、けっこう大きなイベントで
スタンプとかスクラップブッキングに興味があるなら面白いと思う(・ω・ )
なんかに特化したイベントっておもろいよね
2日間参加します!!持つのか不安。。。

 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

●ぷんたす カレンダー●

::::::: キラメキラボ  :::::::

 3月17日(日) 11時~16時
 大和高田市   コトノハカフェ

::::::::::::::::::::::::::::

:: スタンプカーニバル in Osaka ::

  4月5日(金) 10時~18時
     6日(土) 10時~17時
 大阪市中央区 大阪産業創造館
      入場料 500円

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X’mas ポストカード

1号のつぶやき...
…ガ-ドマン…ガ-ドマン……ガ-ドマンって良い名前やなぁ… }( ´ε`*)

数日後
1号、ガ-ドマンなるわ!!!!! }( ´ε`*)

うん。なんか強そうどけれども!!!!!!!! たぶん正義の味方系お仕事と勘違いしてるよね?ね???

それを受けて2号が
2号、セ-ルスマンなるわ!!!!! }(・∀・*)

…う・うん。 …企業戦士、やね。…サラリ-マンってのもあるよ?

って会話をしますた。 ・ぷんたす・です(長ッッッw)

1号は、ガ-ドマンさんを見かけると、すッごくキラキラした顔で手を振っています。。。

 

さて、先日は5日間、大和ガス*2012ガス展*に参加して来ました!!
ご来場された皆さま。てのわブ-スで足をとめて頂きました皆さま。
お買い上げ頂きました皆さま。そして大和ガスの皆さま。。。ありがとうございました!!!!!

あと仮面ライダーウィザードとぬく丸とすず丸も!!!!

 

今日のはんこはクリスマス使用*
ガス展でも人気だったポストカ-ドに使っている図案です

Photo
※クリックで大きくなるよ※
明日からもイベントなので、パッケ-ジング済。写真、光っててスミマセン

こどもの絵に見えるといいなぁ(ぷんたすが描いてるけどwww)

↑が、黒エンボスヴァ-ジョン ↓がゴ-ルドエンボスヴァ-ジョン

Photo_2
※クリックで大きくなるよ※
写真、光っててスミマセン
Photo_3

↑カラ-ヴァ-ジョン
(苦手な)多色捺ししとります。

そして裏は。。。

Photo_4
※クリックで大きくなるよ※
写真、光っててスミマセン

こんな感じ☆

 

次のイベント『てのわのわ5』にも何枚か持っていきます(*´v゚*)ゞ

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

 ●ぷんたす カレンダー●

::::::  てのわのわ  ::::::

 12月5日(火)10時~15時
 橿原市  綿松ハウジング

:::::::::::::::::::::::::: 
                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太っちょキノコ

ちょっと聞いて(´ω`)
2号にさ『 歯磨きしいや 』と洗面所に向かわせたのよ ・ぷんたす・ です。

。。。やけに静か???(だいたい2号は静かな時は悪さをしており。。)
洗面所に向かったら!!!!!!!!!!!

 お と ち ゃ ん の 鼻 毛 切 る 鋏 で 

 根 元 か ら 髪 を 切 っ て い ま し た orz

 

もうね、洗面所は髪が散らばっててホラ-やし、2号はざんばら頭やしで( ゚д゚)ポカーン
次の日丸坊主にしたけども。

2号、ちょっと照れながら 『 うふふ おかちゃんに切ってもらってん 』と、自分の頭をなでてました。気に入ってるし!!!!!!!!!

とまあ、ぷんたすさん家のトラブルメ-カ-2号。
ちなみに今朝も 『。。。サムイ(´~`)』 と言いながら真っ裸で部屋の隅にうずくまってましたwww服着ればいいのに。

あぁ2号のヤラカシぶりを披露すると止まらんのでここいらでハンコね

Cimg5157
※クリックで大きくなるよ※

太っちょなキノコ。です

1匹はプレ-ンな太っちょ。もう1匹はちょび髭太っちょ。

 

あしたから長丁場なイベント出店がんばってきまっす(`・ω・´)ゝ

 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

 ●ぷんたす カレンダー●

:::::: 大和ガス*2012ガス展* ::::::

 11月21日(水)~25日(日) 10時~17時
 大和高田市 大和ガス本社内

 『 てのわ 』として出店予定
 ぷんたすは、21日・22日・25日に店番です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::  てのわのわ  ::::::

 12月5日(火)10時~15時
 橿原市  綿松ハウジング

:::::::::::::::::::::::::: 
                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋はイベント てんこ盛り!!!!!

こんにちわ 

だいたい『ぅぉ!!!涙が出ちゃうッッッ』って隣(旦那チン)を見ると泣いているので
涙が引っ込む ・ぷんたす・ です。

でもね、1号の保育園最後の運動会で 感動しました。
大きくなったね。。。ホロリ(´゚uÅ`)

 

 

さてさて、てのわ@ほーむ無事終了しました(*^.^*)
お天気が少し意地悪でしたが。。。
お越し下さった皆さま・出展者の皆様・ABCハウジングの皆さまありがとうございました!!!!!

 

あとサジさんも!!! お疲れ様でした♪
で、いつランチする?!?!?!←

毎度のことながら。。。なぜデジカメ忘れるんだろうね?

なので写真も最後の最後で携帯で撮りました。。。
小学生のお姉ちゃん2人。

Wakamonottesugoi_2 Wakamonosaku
※多分クリックで大きくなる。。。と思う

なかなか良い出来よね?!
若い娘って飲み込み早くて羨ましい。。。←

ちなみにサジ先生とぷんたす先生(自分で言っちゃったw残念なコwww)見本はコチラ

Sennseisaku
普段は、消しゴム彫ってばっかだから
こういうの作るの楽しいね☆

で、で!!!!!
今週末もイベント出展します!!!!!!!

橿原夢の森フェスティバル

場所は、橿原神宮 森林遊苑

最寄駅は『橿原神宮前』『畝傍御陵前駅』『橿原神宮西口駅』全て近鉄です♪

10月6日(土) 10:00~18:00
10月7日(日) 10:00~16:30 ←こっちに『てのわ』として出店します。

夢の森限定の『大和神伝葛ぼうろ』が販売されたりるみたい!!!!
ビックリマンチョコのデザインで!!!!!!!!

欲しい。。。←だって世代だもん

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

 ●ぷんたす カレンダー●

:::: 橿原夢の森フェスティバル :::

 10月7日(日) 10:00~16:30
 橿原神宮 森林遊苑

 イベント自体は6日・7日と2days
 てのわとして出店します

:::::::::::::::::::::::::::::::::

::: 第17回 クローバー手作り市 :::

 11月4日(日) 10:00~15:00
 羽曳野市 リックはびきの

:::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::: 地球愛祭り ::::::::::

 11月11日(日) 11:00~17:00
 桜井市
 木材振興センター「あるぼ~る」

::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::  てのわのわ  :::::: 

 出 展 者 募 集 中 (15日まで)

 12月5日(火)
 橿原市
 綿松ハウジング

::::::::::::::::::::::::::

 
                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)