消しゴムはんこ体験教室しますよん fromてのわ@ほ-む

お久しぶりでっす!!!
夏休み満喫して来ました♪ ・ぷんたす・ ですヽ(´▽`)/ヤホ-イ
 

京都の『 もののけ市 』で、2号ギャン泣きandブルブル震え-の
福井の海に、2号ギャン泣きandブルブル震え-の。。。

いつも偉そうなのに!!
行く前は『 2号つおいで-泣かへんで- 』 言うてたのに 母は( ゚д゚)ポカーン( ´艸`)プププ

1号はどちらも楽しんでました(*´ェ`*)

あとは地域のお祭りとか自転車の練習とか。ミーティングとか!!!!!!

 
そうミーティングぅΣd(・∀・)古ッ

1つは てのわミーティング←てのわ@ほ-むの出展者様選考したり
今後のてのわとしての見せ方(カッコよく言ってみたw)を話したり、おやつ食べたり笑ったり。。。。

もう1つは Cafe Pizzicatoのサジさんとコトノハランチandミーティング

9月23日(日)に
てのわ@ほ-む で、『 Café p.s. 』として
2人でワークショップするのね(* ´v`*´u` *)

対象年齢は、小学5年生以上大人の方はモチロンOK
持ち物はナシ
!!! 使い慣れた道具があるなら、お持ち頂いてもOK
基本全て貸し出します♪

内容は、『ハロウィンはんこを作って、カレンダ-作ろうぜ』
お値段は1人1回500円です

Photo←クリックで大きくなるよ

一応、20日までご予約受け付けます。
ちょちょちょ!!!!予約しとくでって方は

○ご希望のお時間
○人数
○代表者様のお名前(ハンドルネ-ム可)
をご記入の上で

ぷんたす宛(pmtastamp@gmail.com)にメ-ルください(0ω0´)

当日参加もモチロンOKですぞ!!!

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

 ●ぷんたす カレンダー●

::::::::: てのわ@ほ-む ::::::::

 9月23日(日) 10:30~17:00
 八木駅徒歩5分
 ABCハウジング 橿原住宅公園

 Café p.s.として
 消しゴムはんこ教室します。
 予約受付20日まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::

::: 第17回 クローバー手作り市 :::

 11月4日(日) 10:00~15:00
 羽曳野市 リックはびきの

:::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::: 地球愛祭り ::::::::::

 11月11日(日) 11:00~17:00
 桜井市
 木材振興センター「あるぼ~る」

::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::  てのわのわ ::::::

 12月5日(火)
 橿原市
 綿松ハウジング

::::::::::::::::::::::::::

 
                        委託販売チュ-(クリック↓)
 委託販売中(クリック↓)              Photo_2
Yakbana_3
  

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこで夏のおたより in コトノハカフェ

こんちわ!!!!

どんどん横に成長してゆく ・ぷんたす・ です!!!

 
 

 
そろそろ服がなくなって来た(´Д`;;´Д`)アワアワ

 

 

で、そんなぷんたすさんの肥えっぷりを見たいあなたに朗報←ぇ?!

 

Kesihann

 
そうなの!!!! 去年の目標半年遅れて達成www
ってまだ、達成ではないか。。。

詳細↓

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 消しゴムを彫って・押して・夏モチーフのポストカードを作ろう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 コトノハカフェ(奈良県大和高田市礒野新町1-30)
 
 7月10日(火)

 13時~15時(開始が13時ですので集合は少し早めにお願いします。)

 1500円(コトノハカフェ自家製のケーキ+ドリンク付)

 完全予約制8名まで

 材料や道具は貸し出しします*
 (ご自身で使いたい材用や道具があれば持って来て下さってOKです)

 初心者さんぶきっちょさん歓迎です
 消しゴムはんこはチョットいびつなぐらいが愛おしさを増します(笑)

         
 ※刃物を使用しますのでお子様の同伴不可です。ゴメンナサイ。


 
***************************

 ご質問・ご予約は、メールにて cotonohacafe@ybb.ne.jp

***************************

 コトノハカフェ http://cotonoha54.com/

 

 

とまあ、こんな感じ(*´u`*)
初めて人様に教えるので、ド緊張!!!!!

少しづつですが、ご予約頂いています♪

ケ-キはね、ガト-ショコラを食べる(予定)なんだけど
抹茶アイスとの絡みが絶品でね(・ω・ )オススメ

 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

                       委託販売チュ-(クリック↓)
                          Photo_2

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じようなモノを彫りたいな*ぷんたすサンなら?

こんにちは。

お絵かき中の1号が、 『おかちゃん(お母さん)描くわー』 って言ったんで
『ありがとう*美人に描いてな(*´ェ`*)』 って言ったら

『 い や 』 って返された *pmtaS です。

 
いいやんか!!! 絵ぐらい美人に描いてよ(-公-)

 
さて、今日は。。。

Cimg3335

このモグラ君をベースにちょっと違うヴァージョンを描いて転写します!!!

先日のイベントで、『ハンコをどうやって彫るの』『絵を逆に描くの???』って
沢山の方に聞かれましたので。。軽くですがご紹介*

基本は、トレペ描いた絵を写す。。。
押したハンコをそのまま写せば同じ物が彫れちゃうよ!!

今回は、モグラ君に手を挙げさせたいので。。。

Cimg3336

こんな感じ*
文字も変えました(*´艸`)

トレペに写したら、消しゴムに転写!!!
アタシは絵と消しゴムの色の兼ね合いを合わせるのが好きです。
今回は、モグラ君なんで茶色いほるナビ!! ※SEEDさんとチビひろさんのコラボ*いい匂い 

Cimg3337

練り消しで消しゴムについている粉々を取り除きます*
※たまに消しゴム丸洗いしますが、今は寒いから動きたくないwww

で、で、トレペをくるっと裏向けて消しゴムに合わせて

Cimg3338

片手で動かないように固定して転写。。。
※アタシは練り消し(百均)のケースでこすります。

Cimg3339

ほら(*´艸`)

写ったよー***彫る作業はこちら(*´ェ`*)っ
 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Cimg3340

提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンコを作ろう!!! *ぷんたす下描きッの巻

こんばんは。

最近、家具や照明を探しています *pmtaS です。

 
みんなが振り返るような、オサレアイテムは持ってないけど
みんなが2度見するような、妙に懐かしかったり 苦笑いする。。。
そんな 微妙な分かりにくいモノが大好物だったりします。

さて、今日はお待ちかね!!!←待ってないからw
前回の告知通り(無駄に長い)ハンコが出来るまで。。。をお届けします!!!
 

はじまりはじまりー(*´ェ`*)

明確な目的がある場合。。。イメージを文字で書き込んでいきます。

Cimg3220

今回は『寒中見舞いを』って事で。。。

『ココアかー。。』とかって落書きしていきます。

Cimg3221

『アイススケートやったら

Cimg3219

思いつきで、ローラースケートになっちゃいました*

『もうちょっとキレイに描こう。。』

Cimg3222

『あ!! イイ感じかもー』  でも。。。

Cimg3223

『葉書の挿絵にしては大きすぎかな』 と、小さく描きなおし(´・ω・`)
『絆創膏とか貼っちゃえー』

トレペに写して転写!!!!

Cimg3224

サクサクーっと切り落とします*

Cimg3226

Cimg3227

端っこハンコはエコかケチかwww

(えらい長くなりそうなので。。。)今日はここまで!!!!

 

次回は彫っちゃうよ!!! 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (5) | トラックバック (0)