シ-・ズ-

こんばんわ

日曜に手づくり市に行って来ました ・ぷんたす・です

 
お子2匹を電車に乗せ。。最初10分ぐらいしか喜ばないのね(´・ω・`)
『おりる-』『まだ-?』攻撃を華麗にかわしつつ
現地に行ったら、櫻花サンおさるチャン!!!!
櫻花サンとはすぐバイバイだったけど(アタシ遅かったから)、おさるチャンとのほほんとお話してました。
楽しい時間をありがとう (=´∀`=)

 
さてさて、今日のハンコは
2号(2歳児)の動物の本見てて無性に描きたくなったシ-ズ-犬。
ベロがチャ-ムポイントฺ  

Cimg4456

しかし。。このシ-ズ-犬はんこを見た親子が

かわい-♥オバケ!!!}(゚v゚ko)(´ヮ`oya) って言っていたのを、聞き逃せ無かったよ

(ぷ´・ω・`){あの。。シ-ズ-なんです。。

自分で説明する虚しさったら!!!!!!

 
このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Sutakani_4
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩    ∩(・ˇωˇ・)∩
今年のスタカニ、チ-ム『ぺた。』として参戦しまッッッす

いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

inocoりました!!!!(写真1枚追加-貼モレてました)

こんばんわ!!!!

今日はワタシにしてはがんばって遠出しました ・ぷんたす・ です

 
葛城から富雄へドライブ
奈良県内の移動ですが1時間チョットかかります。
30分で疲れる(近所しか運転しないからね)ので休憩を挟みつつ。。
山道なんか教習所以来だわよwww

目指すは我らがinoco!!!(面と向かっては呼び捨てれない小心者www)

今日はinocoさんが個展してはるチロルさんへ行ってきたのです(0ω0´)!!

*写真は全部クリックで大きくなるよ!!
Cimg4587_2

カワイイ。。
Cimg4585

カワイイ!!!

チロルさんの店内も居心地がいいのね-(艸¨*
Cimg4590

ふふふ。。贅沢にも彫ってもらったよ(*´艸`)
Cimg4588

で、inocoさんに逢いにつぎつぎと色んな人が来るのです。。
なぜか仲良くおしゃべりが始まるギャラリ-www

Cimg4591

ピ-ナッツ!!カワユイです(*´ェ`*)
ちなみに『す』は自分で彫りますw
このハンコで名刺作っちゃうぞ(0ω0´)inoco許可済←抜け目なし

Cimg4594
にゃんこもカワユかったのでかっさらって来たよ

今日は楽しかった-♬♫♬
inocoさん、とみなさんアリガトサンキュでした(*´v゚*)ゞ
 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Sutakani_4
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩    ∩(・ˇωˇ・)∩
レポだけどね- (=´∀`=) 他力本願だけどね-(ŐωŐ;

いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

GW!! トミカ博とわっせぱんだはんこ

こんばんわ!!

トミカが結構好きな ・ぷんたす・ です。

 
ゴ‐ルデンウィ-クの苗箱作りが順調だったので、行ってきました!!トミカ博2011
オレモデル消防車や、オレ乗車パトカ-が作れたり
歴代トミカが展示してあったり、リアルサイズのカ‐ズがいたり
トミカプラレ‐ルの歌で踊ったり。。。結構楽しいのです。

写真はパ-ツを選んで、オレモデル消防車組み立てちゅう!!!
Cimg4550
↓↓↓大きな手はトミカ兄さん
Cimg4551
↓↓↓そして機械でパ-ツを固定!!
Cimg4552
↓↓↓はしご車1号モデルと、ミゼット2号モデル
Cimg4584

もちろん1号2号も大喜び!!! こそっと、ぷんたす夫婦も大喜びwww
 

そして、はんこ!!!! はんこブログやしね(ŐωŐ;)アセアセ

Cimg4583
ぱんだサンがわっせわっせって走ってるところ!!!
トミカ博の会場を、こんな感じで行ったりきたりしてましたwww

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Sutakani_4
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩    ∩(・ˇωˇ・)∩
今年のスタカニ、チ-ム『ぺた。』として参戦しまッッッす

・おまけ①・

Cimg4568
ミニチュア君が働いていました(0ω0´)かわゆ

・おまけ②・

Cimg4580
旦那チン所有カ-達(トミカなど) 所さんもビックリでしょwww

 
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1・2・3

こんばんは!!

明日はGW唯一の家族DAY!!!!!! ・ぷんたす・です。

 
前半戦はたんぼの苗床作りでした(ŐωŐ;)チョコッとしか手伝えてないのに
お尻が筋肉痛www
今年の秋も美味しいお米(コトノハ米)の豊作のために!!!!!!

明日はトミカ博(0ω0´)
明後日は仕込み(0ω0´)
その後は通常営業。。。でもないな(艸¨*)コラボランチしますねん(詳しくはコチラ)←CMだよ

さて、今日のハンコ!!!
珍しく印面から。。。

*クリックで拡大!!!
Cimg4538

くま君たち

*クリックで拡大
Cimg4540

お行儀よく(?)並んでいます(*´v゚*)ゞ
数字は後から手書きしたんやけどね-((ノ)゚ω゚(ヾ))
  

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Sutakani_4
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩    ∩(・ˇωˇ・)∩
今年のスタカニ、チ-ム『ぺた。』として参戦しまッッッす

いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くちぱく チャリティハンコ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月4日(月) 奈良県桜井市 ギャラリ-『醸』で行います、てのわ主催
作家様を迎え行います手づくりイベント『てのわのわ』
4月24日(日) 奈良市内で行われます ア-スディ奈良2011に参加します。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おっはです!!!!

本日ですよ!!!!! ・ぷんたす・ です。

 
本日 てのわのわ 開催です(艸¨*
ちょこっとだけでも寄ってみて?

 
ザッと参加メンバ-紹介。。
てのわのわが広がります(*´ェ`*)

Atelier *Coccolo*  子供服・ベビー服
Olive*  布オムツカバー・布なぷきん
・pmtaStamp・  消しごむはんこ
yack.e.ty-yak  洋服・布小物

*Bora Bora*  布雑貨
canata conata  手作りキャンドル
雪花楼  つまみ細工
tomo   あみぐるみ
Nara-kara.   布雑貨・洋服
memory pocket   スクラップブッキング(ワークショップ)
mint2   スイーツデコ雑貨・小物・子供ビーズアクセサリー (販売+ワークショップ)
Dorry&Berry  ビーズアクセサリー・ポストカード・羊毛フエルト・フェイクスィーツ
Pita-Pata   子供服

。。。多くない?
ヒトミシリやのに!!!

と、今日のハンコはコチラ

*クリックで大きくなるよ(写真暗くてごめん)
Cimg4518pola

お口と吹き出し書き込みタイプのハンコです(艸¨*
そしてコレ、チャリティハンコなんで売上は全額赤十字社さんに寄付します!!!
 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月4日(月) 奈良県桜井市 ギャラリ-『醸』で行います、てのわ主催
作家様を迎え行います手づくりイベント『てのわのわ』
4月24日(日) 奈良市内で行われます ア-スディ奈良2011に参加します。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんばんわ!!!

2号が水疱瘡な ・ぷんたす・ です。
なぜかツキッキリ。。。
 

さて今日は、気が向いたのでレポだよレアだよwww 

無事3月20日のイベント終了しました!!
ご来場くださったみなさま・てのわブ-スによってくださったミナサマ
お買上頂いたみなさま・募金箱にお気持ちを下さったミナサマ・・・
本当にありがとうございました(*´ェ`*)

で、当日の様子。。。

*クリックで拡大するよ*
Cimg4510 Cimg4509
ブ-スの感じ               看板は ヤックちゃんの手づくり!!

Cimg4507 Cimg4512
てのわ掲示板はこころチャンが     コレもブ-スだね

チラチラ写ってるのはヤックチャン。すぐ(他のブ-スに)消えるのでレアキャラ?    

この日はお天気がね、不安定やったけど わりと持ったよ
チャリティ商品もイイ感じに。。
あ!!!!
チャリティ商品売上と赤十字社さんから借りてきた募金箱は、4月24日のア-スディ奈良終了後、まとめて赤十字社さんに募金させていただきます!!!!!

Cimg4515
・ぷんたす・戦利品 なんかわからんキ-ホルダ- 10円!!!!!!
と、てのわメンバの まなチャンの布なぷきん(*´ェ`*)
今ね、布おむつ型紙無料配布してはるよ!!!
洗濯できるアタシらが布おむつ布なぷきん使って、被災地に使い捨てナプキンや紙おむつを!!!

 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょう と そのご

こんばんわ!!!!

知っていますか?アタシも絶賛参加ちうのブログ村 消しゴムはんこカテゴリ-
1002人!!!!!!!!!!! アタシが始めたときは。。確か450人ぐらい???
と、ど-でもイイ驚きを隠せない ・ぷんたす・ です。

前回日記でアップップしました3人姉妹、ほんの数点ですが仲間が増えました。
3月20日(日)奈良県大和高田市 さざんかホ-ル前で行われます手づくりイベントと
4月4日(月)に奈良県桜井市 ギャラリ-『醸』で行います、てのわ主催
作家様を迎え行います手づくりイベント『てのわのわ』
そして、4月24日(日)に奈良市内で行われます ア-スディ奈良2011に持っていきます。

ちょっとづつチャリティはんこを補充していきます。

持ち手はつけれないかも。。。ですががんばって用意させていただきます。
てのわメンバ-もチャリティ商品を持っていきます!!!!!!
すべて、いまじぶんにできることを考え、心を込めて作った商品です。
お嫁にいけますように。。。

Cimg4506
※真ん中の文字ハンコがチャリティ商品の目印です※

この3箇所(さざんかホ-ル前・てのわのわ・ア-スディ)で、
てのわブ-スに 赤十字社の募金箱も設置します。
募金額の報告などは少し後にはなりますが てのわブログ で公開報告しますね*

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまじぶんにできること。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ヨウキナ*マ-ケットサンでお名前ハンコ受注会に参加ちう(*´艸`)
 ・ぷんたす・産ハンコはコチラ→   

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんばんわ!! 久方ぶりの ・ぷんたす・ です。

 
えっと、まず遅くなりましたが。。。
京都の下賀茂神社境内で行われました『森の手づくり市』に
いらしてくださいました みなさま。
ぺた。(主にピンク)の前で足を止めていただきました方々。
お買上してくださったみなさま。
かわいいねと誉めてくだっさった方々。。。ありがとうございました!!!!!!!

え-ワタクシあのあとエライ高熱出してました(←毎度やね(´・ω・`)
でも全快しました(艸¨*
ん?レポ?ナニソレ、おいしい???
てか、レポはみんなに任せますw
現地で値付け 優秀な会計 へな ピンクのお方 その相方 ←も-誰かわかるよね?
ってアタシ各所で持ち上げてもらってたくせにコノ扱いwwwヒドイね

 
そしてそして、今ニッポンが大変なことになっています。
みなさま、も-ご存知かと思うので。。。その辺はサラリとでごめんなさい。

仙台。
旦那チンが転勤で住んでいた土地です。
彼曰く『知ってる風景が知らん風景になってた』

あたしも阪神淡路大震災を経験しました。
余震がずっと続いて怖かった。。。中学生の時です。

そして、夫婦でお話をし
◇赤十字の義援金が動いたら、ゆうちょで振り込めるし。。コトノハカフェの売上から1万募金しよう!!
◆コトノハカフェを1週間、節電営業しよう!!
と、思っています。ご迷惑をお掛けしますがご協力お願い致します。

ほんとに、自分達で出来る範囲の小さな小さな行動です。

あとね、・pmtaStamp・として

3simaipola02

この3人姉妹、近々控えていますイベント
3月20日(日)奈良県大和高田市 さざんかホ-ル前で行われます手づくりイベントと
4月4日(月)に奈良県桜井市 ギャラリ-『醸』で行います、てのわ主催
作家様を迎え行います手づくりイベント『てのわのわ』に持っていきます。

お嫁にいけたら、そのまま売上を赤十字に募金します!!!ฺ

 
すごく小さなこと。でも、今出来る事。考えてこうなりました。。。

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ニッポンに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんこちゃん

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ヨウキナ*マ-ケットサンでお名前ハンコ受注会に参加ちう(*´艸`)
 ・ぷんたす・産ハンコはコチラ→   

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 3月6日(日)に京都で行われる『第2回森の手づくり市』に
 消しゴムはんこユニット『 ぺた。 』として参加決定!! 詳しくはコッチorコッチを見てね(艸¨*

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 4月4日(月)にハンドメイドユニット『 てのわ 』が作家様を迎え
 イベント『てのわのわ』開催します!! 詳しくはコチラ⇒(艸¨*){クリックプリ-ズ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんばんわ。

なんだか。。。どんどんお知らせが長くなっていく ・ぷんたす・ です(´・ω・`)ミニクイネ

あのね、うちの1号 『お父さん』『お母さん』 を 『おとちゃん』『おかちゃん』って言うのね。
ちなみに2号は 『と-ちゃん』『か-ちゃん』 

しかし、最近2号保育園で 『ぱぱ』『まま』 言うてるらしい(本人談)
なんで?って聞いたら
『は-かしい(恥ずかしい)もん』
『みんなパパママやし』
やって!!!! チョット聞いた?!奥さん(艸¨*
4歳で人と違うって考えて、恥ずかしいって感じるんや-って妙に感動したよwww

さて、はんこ!!!

Cimg4452
*クリックで大きくなるよん

彼女は りんこチャン*
下描きではベレ-帽だったはずが。。。
トレペに写すときにはリンゴにwww

気まぐれから生まれた りんこチャン
赤やピンクのインクで押したらカワイイかも(艸¨*
キミドリでもいいな♪

 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とっておきのメッセ-ジ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ヨウキナ*マ-ケットサンで
 お名前ハンコ受注会に参加してまっす(*´艸`)
 入学式準備にカワイイお名前ハンコ♪
 ・ぷんたす・産ハンコはコチラ→   

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんばんわ

チョットお知らせから始まってみました ・ぷんたす・ です。

 
今日ね、先日告知した 情報誌MINT を手にしましたw
(アタシいないけどね)
撮影は コトノハカフェ の一角を借りて行ったんですが。。。
メンバ-の後ろに古いミシンなんかが写りこんでて
『 コレは てのわ の工房??? 』みたいに見えちゃいます!!!

奈良中南部にお住まいの方、情報誌MINTを見かけたら
貰って帰ってくださいね(*´艸`)

ちょっと告知に時間を割きすぎた?!
お待たせ!!!! (待ってないとか言わないの♡ฺ
今日のハンコ!!!!!! 

*クリックで拡大*
Cimg4287

なぜ アイラヴュ-って書いたんだろう?
恥ずかしいwww

でも図案はかなりお気に入り♬♫♬
結構細かいのよ?
小さいミズタマが5㎜間隔やねん((ノ)゚ω゚(ヾ))

次はサンキュとかでつくろっかな(艸¨*

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
オラに力を分けてくれッッッ∩(・ˇωˇ・)∩
いつも応援アリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

提供は・ぷんたす・サンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
ばいばい(*´v゚*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧