« 文紙MESSE2010!!!! | トップページ | てのわイベント告知とロゴはんこ あと、トラコミュ »

Summer!!なイカリ

こんにちわ*

怒ってないよのぼせてるんだよ!!! *pmtaS です。

しっかし暑い。

実は今日、31歳になったのだ!!!!!
そこで、1号と母の会話です。
(関西弁での会話の為、横に標準語表記しています。あわせてお楽しみ下さい。)

1号『おかちゃん きょうたんじょ-びなん(お母さん、今日誕生日なの
  ぷ「うん。そやで-」(ええ。そうよ。)
1号『おめでと-』(おめでとう。)
  ぷ「ありがと-」(うふふ。ありがとう。)
1号『おたんじょ-びかい(お誕生日会しよう。)
  ぷ「し-ひんでめでたくないし。」(あら、この子ったら!!ありがとう。でも、お母さんだからしないのよ。)
1号『1号もおたんじょ-びかいする』(じゃあ、僕のお誕生日会しよう。)
  ぷ「。。。あんた誕生日11月やん」(1号のお誕生日は11月でしょう

ここから長々と保育園でのお誕生日会の様子を話す1号。
何回も聞いているので(聞くたび現実と妄想が入り混じってて内容違うけどw)

  ぷ「おかちゃん何歳か知ってる(お母さん、いくつになったか知ってる
1号『(両手で) V(´・ω・`)V にとにしょ-!!!(V(´・ω・`)V 2と2でしょ!!

  ぷ『(≖ฺ‿ฺ≖ฺ)にや』

そ-なの!!!!! なぜかアタシ22歳wwwww
教えてないよ

旦那チンが33歳(さんとさん)やから、彼なりに考えた結果『22歳(にとに)』になった模様
らっき-(*´艸`)訂正なんてしてやんない*

いつになく前置き長いけど。。。許してください*誕生日なんで!!!←強気www

さて、今日の はんこっちゅ
前置きが暑苦しかったんで涼しいのを。。。ฺ

Cimg3755

ラインはんこ+イカリはんこ=ステキな柄に♡ฺ  

Cimg3756

ラインはんこはオモイッキリ手書き風!!!!
歪んでますwわざとなんだからねッッッ←ツンデレ
んでもって、線をギザギザハートの子守唄にしてみた←サラっと痛いコ*

前置きで疲れたから、今日はココまで!!

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
ココダヨ(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
マリンモチーフ好き


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

|

« 文紙MESSE2010!!!! | トップページ | てのわイベント告知とロゴはんこ あと、トラコミュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

消しゴムはんこ ・ぷんたす・産」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

22歳のお誕生日おめでとう~♪
♪和訳をありがとう♪
え?
え!?え!?え!??
この ストライプのクレヨン風なカタカタを
彫ってるの!?
うっちょぉ~ん!?!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: おさる★うきき | 2010.08.10 14:47

お誕生日おめでとうございま~す!!!
ぷんたすさん、若いhappy02
お誕生会、バリバリにできますぜ~♪

お怒りいや、イカリえぇ~感じですわ~heart04

投稿: sachibee♪ | 2010.08.10 14:57

おはようございます&おたんじょーびおめでとうございます!(^^)
ハトの日がお誕生日なんですね~♪
翠ちゃん(某昔の少女漫画の主人公)と一緒だぁ♪♪♪

あはは、一号くんかわいー!
あたしも関西弁ネイティブやからまるで実際の会話ヨコで聞いてるみたいでした(そして訳とのギャップに爆笑www)

え、このクレパスみたいな線もはんこ?!
ど、どうやって作るんだろう…すごい~!!

投稿: サジ | 2010.08.11 07:26

ぷんたすさん お誕生日おめでとうございます♪♪
いいなぁ~22歳(●´艸`●)
1号くん イイ子ですね(笑)

久しぶりにコメしますが
更新時には しっかり拝見してますよ☆
毎日ぽちも欠かさず日課(´V`)♪

今日のハンコもステキ*。(*´エ`人)
この色合い好きです♪♪

投稿: satori | 2010.08.11 15:11

クーレヨンだ♪クレヨンだっ♪^^
うん!やっぱかわいいね!
色のセレクトも好き~!!
おたんじょうびおめでと!!!^▽<

投稿: naco | 2010.08.12 05:56

お誕生日おめでとうございます!!2と2歳で22歳にちょっと和んでしまいましたhappy01
はんこもカーブが緩やかで、手で描いたみたいで、クレヨン凄いです!!
しかも夏らしくてとても素敵です!カモメさんも素敵(^^)

投稿: みつお | 2010.08.12 12:59

こんにちは。初めまして。おめでとうございます!

「ありがとー」の標準語表記に「うふふ」がついていたり
「し-ひんで?めでたくないし。」に「あら、この子ったら!!ありがとう」
がついていたのが面白くて(´m`*)

とても和みました~^^

投稿: 見習いえむ | 2010.08.15 21:18

〇おさる☆さん〇
えへへ-(*´v゚*)ゞありがと-ございまっす!!!!
コレね。カタカタ頑張ったら、インクのせいなのか紙のせいなのかクレヨンみたいになったの (*´・∀・)σ))*´ω`) ラッキ-


〇sachibee♪さん〇
ありがと-ございま-す(*´ェ`*)
ツイッタではお世話になってまっす(*´v゚*)ゞ
そ-なのです!!!22歳やから-(*・ω-)⌒☆*。

ギャッ←何か飛んできたらしい

投稿: *ぷんたす | 2010.08.15 22:52

〇サジさん〇
ありがとです(*´v゚*)ゞ
そ-言えば!!!翠ちゃんもいっしょだ (*´・∀・)σ))*´ω`)
もこみちも一緒なんですよwww
アタシね-口が悪くって!!! 本当は優しいお母さん的な会話がしたいんやけど、息子も関西弁やから無理-( ´_ゝ`)
クレパスみたいに見えるのは、周りを細かいギザギザに。。。だけ。
多分紙とインクの相性もあるのかも!!!


〇satoriさん〇
ありがとございまっす(*´v゚*)ゞ
お久です- (*´・∀・)σ))*´ω`) って言っても私もお伺いできる日はお伺いしてポッチリしてるので、ご無沙汰している感じは。。。ないwww
satoriさんも、この色合い好きですよね(*´艸`)うふふ
たまに作品で見かける!!!!
1号ね-( ´_ゝ`)アホでよかった←コラッッッ
いや、心の優しい子なんですよ←oyabaka

投稿: *ぷんたす | 2010.08.15 23:36

〇nacoちゃん〇
なぜかクレヨンみたいになったの-((ノ)゚ω゚(ヾ))
紙が粗いから???
なんも考えずに、サインペンのチョイ滲みを表したかってんけど(´・ω・`)
ま・いっかwww


〇みつおサン〇
ありがと-(*´v゚*)ゞ
しばらくは22歳でいけそうですよ(*´艸`)誰も真実を教えないで欲しい←こら
なんかね、手描き風しか描けないの((ノ)゚ω゚(ヾ))パリっとした図案とかも描いてみたいんやけどね-(´・ω・`)


〇見習いえむサン〇
はじめまして- (*´・∀・)σ))*´ω`) いらっさ-い!!!!
そして、ありがとうございます-(*´v゚*)ゞ
関西人は標準語表記にクスリとくる仕様になってございます。
関東人は多分イラッっと来ているかとwww

実はワタクシえむさんブログ影の読者です←告ったwww

投稿: *ぷんたす | 2010.08.16 00:04

こんばんわ☆
あら~!!22歳!
おめでとうございます~(*^^)v
うふふ。
一生22歳で♪めでたいな♪

いかりもすてきサマーですよ~♪
またいい一年になりますように♪

投稿: 日葵 | 2010.08.18 22:56

〇日葵サン〇
返事が激遅でごめんなさい(´・ω・`)

先日、1号に『かかちゃんいくつ?』って聞かれ『いくつやったっけ?』って言ったら『しらん』と言われました。。。

22歳は神様からのプレゼントだったのかもwww
でも、ステキサマーには変りない!!!!
もーオータムやけど(o´皿`;o)aポリポリ

投稿: *ぷんたす | 2010.09.23 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240683/35708632

この記事へのトラックバック一覧です: Summer!!なイカリ:

« 文紙MESSE2010!!!! | トップページ | てのわイベント告知とロゴはんこ あと、トラコミュ »