« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

ちょっとレトロな

こんにちわ!!!

基本的にボケ-としてる *pmtaS です。

朝の忙しい時間なんて『トイレに行こう』と席を立ち
手に帽子を持って帰ってくる。。。。トイレ行くの忘れた!!! と、また姿を消し
さっきと違う格好で現れる。。。そして、またトイレに向かう←そら膀胱炎なるっちゅ-の!!!!

あっついんで、レトロな蛇口を彫ってみました。
たぶん、絶対!! この蛇口から出てくる水は冷たい。。。

Cimg3757

頭冷やせ-的なw 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

11ミリクラブ*ぷんたす名刺

こんばんは。

1号がデコに傷を作ってまして『1号、デコどーしたん』って聞いたら
『 あんな-、うちゅうせんかんがガーンってとんできてん!!!! 』

。。。宇宙戦艦ヤマト???アナタハナニヲイッテルノ??? な *pmtaS です。

 
ちびヒロさん主催の、11ミリクラブの名刺交換会に参加しました*
ポストに今日!!届いてました-♬♫♬
で、*ぷんたす名刺をご紹介しちゃおうかと。。。
ほぼほぼ新作っすv(・ˇωˇ・)v

Cimg3750

URLも彫りなおしたの!!!!!【屋号】【URL】【作家名】
あと【イカリマーク】 

Cimg3749

エンボスしてみました!!!!
総柄スキなんで地味に総柄なの-✿ฺ

Cimg3752

11ミリはんこっちゅ は【波をチャプ×4 かき分けて 雲をスイ×4 追いぬいて】

Cimg3753

【消しゴム島は ドコへ行く 僕らをのせて ドコへ行く】

Cimg3754

【四角い 大きな 消しゴムに ユメが沢山 つまってる♪】

そ-です(*´ェ`*)『ひょっこりひょうたん島』の替え歌www
短時間で彫ったから汚いの-(´ぅω`)くすん
字はモトモト汚いの-。・゚・(*ノ 皿`*)・゚・。 びぇ-ん

Cimg3751

全体はこんな感じでっす*
  

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
ココダヨ(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
コメント返信も-ちょい待っててね

提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テディーベアをギュっと

こんにちは。
汗だっくで開店準備をしました *pmtaS です。

朝から塗りたくったお化粧はデロンデロン。。
頭がポーっとしてきましたが、旦那チン母のお手製 新ショウガ甘酢漬けに救われました‐(*^ω^*

みなさんも、熱中症にはご注意くださいね*水分と塩分とってや‐

 
あ!!!!
旦那チンはアタシがツイッター始めましたって読んで2度見してズッコケたらしいwww
だってツイッターのブログパーツが可愛くって!!!!貼りたかってん(*`ε´*)←本気
って言ったら納得してたw
『ヨメらしい』ってさ‐*誉められちゃった‐←誉めてないって
みなさまフォローお願いします!!!仲間に入れてください!!!!

さてさて
家の1号&2号、オスなんだけどね、ぬいぐるみ大好きっぽい。
小さい頃は関係ないのかな???
ス-ちゃん(スヌーピー)のぬいぐるみを、時には投げつけ 時には引きずり
そしてこんな感じにギュっとしています↓ヨダレまみれ(特に2号)

Cimg3586

も-2人そろって、そんなんやからス-ちゃん(スヌーピー)が黄ばんでます(()゚ω゚())

でも最近は暑いからか、ス-ちゃん不人気(´・ω・`)
1号はお絵かき、2号は袋に何かを入れたり出したり。。。にご執心です。
 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています
ココダヨ(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ムギュってしてるところ、カワイイんやけどね←オヤヴァカ

提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

届いたよ!!! 11ミリクラブ

こんにちわ-(´ヮ`)

シレっとtwittr始めてみました。*pmtaS でっす*

 
リアルに昨夜旦那チンに『ツイッタはしません!!!!!』っていってましたが。。。
なにか
今頃旦那チン ズッコケてるだろうな-(´ヮ`)あはは-

さてさて先日ね、11ミリクラブ ゆみ*ち部長から届いたお届け物をご紹介しまっす!!!
アタシね残念賞当たってん♬♫♬
ふふふ(*´艸`)

Cimg3719

きゃわいい封筒がポストに!!!!! 

Cimg3721

あぁ(*´д`*)ブログで見た子ฺ 倒されたい←ぉぃ

Cimg3720

ロデ☆さんの はんこっちゅだ-(*´ェ`*)綺麗♦⁺♦

Cimg3725

みるくラブさんの ひょうたん型の爪楊枝入れ!!! オサレ♦⁺♦

Cimg3726

チョット寄って ちびヒロさんの切手!!!!
つつつ。。。使えない((>ω<)) アリエッティ-みたいに額に入れて飾りたい!!! 

Cimg3724

そして!!! 希@サンの 小さな はんこっちゅ!!!!!!
希@サンが、1つ多めに作ってくれなかったら。。。
アタシの元に、このお届け物たちは来ませんでした(´・ω・`)

ありがとうございます!!!!!

ポストカードも名刺も、なんてなんて美しいの-.+:。(*´v`*).+:。

Cimg3723

そして、11ミリクラブ会員証*
11ミリクラブ参加者全員に会員証が発行されているんです!!!!

ねこのぶんたんが持ってる紙?に自作の11ミリはんこっちゅを押して完成

。。。なんですが!!!!!!
まだ押していません(´・ω・`)

ステキハンカーさん達の まばゆい はんこっちゅや
繊細な11ミリはんこっちゅ 見てたら。。。気が引けて(-公-)

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています
ココダヨ(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ちびヒロさん主催の11ミリはんこっちゅ名刺交換にも参加してケド。。。
も-も-も-((ノ)゚ω゚(ヾ))ってビビってますw
回収したい。。。


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

禁断の誘惑*

今日は、はんこっちゅ登場しません(´・ω・`)、奈良中南部のうまかわ(旨い可愛い)をお届けします。

こんにちわ。おひさしぶりの *pmtaS です*

 
ん-とね、先日お友達にジャガイモ貰いがてらランチ&雑貨屋行って来ました*
ランチは、香芝にあるお店 cafe braliva さん。

写真はナイの( ´_ゝ`)お話とお食事に夢中になってwww
店名クリックで店主さんのブログに飛んじゃってください(*´艸`)かわいくって素朴でスタイリッシュなお店ですよ*

雑貨屋サンは、コチラも香芝 tete a tete さん。
うん。写真ナイw メッチャかわいくって長居しちゃった。。。

のはんこっちゅが売ってて、買おうか迷ったんやけど
種類が多すぎて選べなかった←優柔不断

そして、頂いたジャガイモ!!! インカのめざめが混じってた!!!
嬉しい(´ヮ`)おいしい!!!!! アリガト-*

 
んで、次の日。。。
旦那チン連れまわしの刑的な おデートw

カレー屋さんでランチ!!
スタッフさんが全員インド人!!!!!!!
メニュー表には 『 ナ ン お 変 わ り で き ま す 。』 の文字www

Cimg3713

ご馳走様です♬♫♬
昨日のリベンジにと、カメラをテーブルの上にスタンバって挑んだんですが
ご覧の通り惨敗www いっぱい店舗があるみたい。
辛さを普通にしたら辛くなかったw次は1号2号も連れてこよう♬♫♬
インド料理 PUJA←リンクナシ

その後は、またまた雑貨屋サン
橿原の puchicoさん
パーツが盛りだくさんで。。。。

Cimg3728

大人買いwww
アクセ作りたいな-なんて思ってたもんだから((ノ)゚ω゚(ヾ))
限度を知らない *ぷんたすサン
でも、作らなくとも(え)眺めてるだけでも幸せ-(*´ェ`*)あ。違う店のが2つ混じっとる

上のリスさんとヤギさんは、tete a tete さんとこで購入しますた-(*´艸`)

 
このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
今日は奈良情報満載*
探すといいお店アルもんやね-(*´・∀・)σブログランキング・にほんブログ村へ
次の次は、*pmtaStamp予定*


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作:1号

こんばんは。

今日ね、買出しにスーパーに行ったのね。
1000円以上お買上で、卵Mサイズ10個入り 88円だったわけよ。
安いでしょ
昨日買ったばっかりやけど、オムライスとかすればいっか?!って買っちゃったの。

で、スーパーの駐車場で 卵 落 と し て 割 っ て も - た 
 や っ て も - た 。。。な *pmtaSです(長ッッッ)

その時の脳内musicはコチラ↓

チョット時が止まった。
お家で確認したところ、生還者1個。・゚・(*ノ 皿`*)・゚・。
今日の晩ごはんは卵まみれでした!!!!!!

さてさて、今日のはんこっちゅに行く前に

Cimg3681_3

1号が描いた おとちゃん(お父ちゃん)
『あたままくってるとこ(頭にタオルを巻いてる所)』
コレを『ハンコくちゅって-(作って)』と持ってきたので彫ってみましたw

彫ってる間に 1号ギャラリーで、くつろいでね(*´ェ`*)

Cimg3684

うさぎじゃないよ!!!! 『いぬ』やって*よく見ると首輪???

Cimg3682

お次は 『きりん』 よく見ると首は長くないwww

Cimg3683

そして『おとちゃん(お父ちゃん)めがねかけてるしょ-』
コチラはヒゲ付き!!!!

さて、そろそろ彫りあがったよ*

さっきのタオルのおとちゃん(お父ちゃん)に『あれヒゲないで』って聞いたら
『1号むりね-ん。かいといて』と言われたので

Cimg3686_2

こんな感じになりました((ノ)゚ω゚(ヾ))
彼は満足げに、紙いっぱい押してました!!!

『おかちゃん(お母ちゃん)ありがと-』
『おとちゃん(お父ちゃん)にみせたるわ-』
『。。。おとちゃん(お父ちゃん)おそいな-』

まだ明るいし!!!!!! 働いてもらわな困りますwwww
 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています
ココダヨ(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
子供は天才や←オヤバカw


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅ればせながら。。。

こんばんは。

今日の はんこっちゅは予告通り話題のあのクラブに参加しまっす *pmtaSです。
(遅い食べるラー油も先日デヴュ-!!! 遅い???

 11 ミ リ ク ラ ブ !!!!

参加したいな。。。と思いながら、文字が思いつかず
痺れを切らして好きな歌の一節を彫りました((ノ)゚ω゚(ヾ))
たぶん、誰も解らないだろう( ´_ゝ`){青春の思ひ出。。

Cimg3619

ちょっと端っこに1号の落書きがww
このクラブ、11ミリ枠内に9文字以上の消しゴムはんこを彫るクラブなんだって。。
って事は。。この はんこっちゅ?!?!

Cimg3622

わかる?!
太枠が1㎝です。 しかし字が汚いね

そして、もう1つ

Cimg3620

かわいいコックさんwww
枠が2.5×1.5㎝ほど。

青い人は1号作

この かわいいコックさんって著作権あるのかな
へのへのもへじ とかもやけど、すごい洒落の利いた芸術作品よね(・ˇωˇ・)←大真面目
みんなに永く愛されてるし。。

これ、2つとも セリア(100均)の消しゴムはんこ用の消しゴムで彫ってみたよ( ´_ゝ`)

なんて言うか。。。ちょっと固い? ビニールっぽい。
でも日頃 彫るナビかため愛用なんで、ちょっと彫りにくいかなぐらい。←単に鈍感なのかもwww
しかし、固くて引っ掛かる感じがあるんで文字は辛かった(´・ω・`)
 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています
ココダヨ(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
*ぷんたすサンも洒落の利いた芸術的な落書きを彫れるようになりたい所存です(・ˇωˇ・)←大真面目


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は予定を変更いたしまして

あのクラブに参加しようかなって 思っていたんですが
予定変更な *pmtaS です。

え-。。私事ですが 妹が結婚しまして、結婚式に行って来ました。
とても素敵なお式で。。。妹もキレイにして貰ってて、姉ちゃんは嬉しかった!!!!

Cimg3628

幸せになってくださいね
余談ですが、4日に梅田を ウエディングドレスで歩いたらしいよ*
見た人いますか???

ソレ、うちの妹ですwww

 
で、実は今日もまだ実家滞在予定だったんですが
1号がお腹を壊し、急遽 奈良に帰ってきました。
男の子ってホント胃腸が弱いんだね(´・ω・`)

今は元気に あんぱんまんマーチ の替え歌(1号が登場しますwww)歌って
『おかちゃん、疲れたわ-。。。ノドかわいたわ- 唄いすぎたわ-』
って言ってます( ´_ゝ`){元気じゃん

なので、きょうの はんこっちゅは結婚式の余韻によりメデタイ感じ。
本当は手作り祝儀袋に押したかったけど間に合わず。。。

Cimg3674

1号に 『おしり汚れてるよ』 って言われたw
コレの頭に赤を挿して。。。縁にも赤でラインを入れました*

Cimg3675

鶴になったよ(*´艸`)
まだ終わりじゃないよ-(・ˇωˇ・)

Cimg3677

2匹の間の空間に ハ-ト

Cimg3678

Cimg3679

文字も彫ってみたよ(*´ェ`*)
ぽち袋とか作ってもかわいいかな

  

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています
ココダヨ(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんこdeハロー

こんばんわんU→ܫ←U♬♫♬

最近 猫ばっか彫ってるけど犬も好きな *pmtaS です。

 
アっちゅ-間に7月ですね-(*´ェ`*)
7月に入ると一気に夏って感じがする。。。
前(結婚前ね)働いてたときは、ゴールデンウィーク前ぐらいから夏で、7月には、も-秋のこと考えてたなぁ。。。

でも、気分は秋でも世間は夏で。。。それはそれは疎外感みたいなのを感じてたw

さてさて、今日の はんこっちゅは、暑いの苦手な彼です↓

Cimg3606

シンプル骨がデカイ????
でも使えそうでないかい サイズは2.5×2.5㎝ぐらいかな

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています
ココダヨ(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
次回は今話題の。。。あのクラブに参加したいなぁ


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »