« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

消楽会*第8回イベント「ご当地はんこ」

こんばんは。久々です(´・ω・`)
なにげに、子供の頃『マッハ』を『マッチョ』と勘違いしていました *pmtaS です。

きのう、消楽会のお題を知りマッチョで彫ったんです。←こんな感じ。
平和ですね(*´ェ`*)

mixiのコミュ覗いたら、消楽会の管理人さんがイベントしまっせ的なご案内をされていて焦りました。参加しなくては!!!!(`-´)と。

 
で、マッチョで図案描いて、マッチョで彫りました。←そろそろウザい

1つ目!!!

Cimg3579

普通に奈良・平城遷都1300年ハンコ*サイズは直径2.5㎝ないぐらい
ちなみに、1200年と彫ってますね(´・ω・`)今気付いた!!!!!!!
。。。マッチョマッチョって浮かれてるからや。。。

お詫びに、すごい衝撃的な せんと君をご紹介←クリック(PCのみ*動画です)

 
2つ目

Cimg3580

*ぷんたすサンは、奈良中南部在住なんで 明日香村はんこ!!!!!
奈良ってどこ行っても歴史が満載なんですが
明日香村は、他府県の方からも人気が高い(らしい)『明日香でカフェしたい』とか『明日香にアトリエ欲しい』とか

「日本の心の故郷」とも紹介される、日本で唯一全域が古都保存法対象地域な明日香村。
そこに『亀石』てのがあって、ちょっとずつ顔の向いてる方角が変わってるらしく。。。
どっかの方角に向いたら、あたり一帯が水没する伝説のある石をモチーフにしました。

みんな奈良市ばっか行ってないで中南部もたのしいよー な願いも込めつつwww

実は、明日香村玄関口 近鉄飛鳥駅前のコッコロ*カフェで
6月に自主企画イベントしまっす (*´・∀・)σ))*´ω`)

また詳細決まり次第ご案内しますね!!!   
 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
お休み中も、ちょくちょく来てくださってた方々、ありがとうございます。*((艸д・`*)゜*。

 
提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日が雨な理由。

こんばんは。

エイプリルフールに乗り遅れた *pmtaS です。

 
いきなりですが、今日が雨な理由は
うちの旦那チンです。

出逢った頃より前から、彼が何か大切な節目などを迎える日は
  で す 。

 
私の知る限りでは、結婚式・新車が来た日(×2)・大切な人のお葬式。。。。

そして今日、ずっと準備していたお店の openの日。

 
もちろん 雨。

 
今日、晴れて欲しかった方たち ごめんなさい(´・ω・`)

 
さて、そんな旦那チン。
open前のあわただしい1日。寝ずに行くって言うから仮眠をオススメし
起こす事を約束した昨晩、何してたかって

ハンコ彫ってました!!!!

ジャン^^^♪

Cimg3568

カギと文字。 心のドアのカギです。
これね、結構小さくて 1.5×3㎝!!!!!! て事でこんなモノにも押してみました。

Cimg3569

マステにステンズオンです!!!!!!
むっふ((ノ)゚ω゚(ヾ))満足

さて、明日は息子達の入園式 いってきまっす(*´v゚*)ゞ

 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »