« 今日が雨な理由。 | トップページ | てのわ と *pmtaSpoon »

消楽会*第8回イベント「ご当地はんこ」

こんばんは。久々です(´・ω・`)
なにげに、子供の頃『マッハ』を『マッチョ』と勘違いしていました *pmtaS です。

きのう、消楽会のお題を知りマッチョで彫ったんです。←こんな感じ。
平和ですね(*´ェ`*)

mixiのコミュ覗いたら、消楽会の管理人さんがイベントしまっせ的なご案内をされていて焦りました。参加しなくては!!!!(`-´)と。

 
で、マッチョで図案描いて、マッチョで彫りました。←そろそろウザい

1つ目!!!

Cimg3579

普通に奈良・平城遷都1300年ハンコ*サイズは直径2.5㎝ないぐらい
ちなみに、1200年と彫ってますね(´・ω・`)今気付いた!!!!!!!
。。。マッチョマッチョって浮かれてるからや。。。

お詫びに、すごい衝撃的な せんと君をご紹介←クリック(PCのみ*動画です)

 
2つ目

Cimg3580

*ぷんたすサンは、奈良中南部在住なんで 明日香村はんこ!!!!!
奈良ってどこ行っても歴史が満載なんですが
明日香村は、他府県の方からも人気が高い(らしい)『明日香でカフェしたい』とか『明日香にアトリエ欲しい』とか

「日本の心の故郷」とも紹介される、日本で唯一全域が古都保存法対象地域な明日香村。
そこに『亀石』てのがあって、ちょっとずつ顔の向いてる方角が変わってるらしく。。。
どっかの方角に向いたら、あたり一帯が水没する伝説のある石をモチーフにしました。

みんな奈良市ばっか行ってないで中南部もたのしいよー な願いも込めつつwww

実は、明日香村玄関口 近鉄飛鳥駅前のコッコロ*カフェで
6月に自主企画イベントしまっす (*´・∀・)σ))*´ω`)

また詳細決まり次第ご案内しますね!!!   
 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
お休み中も、ちょくちょく来てくださってた方々、ありがとうございます。*((艸д・`*)゜*。

 
提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

|

« 今日が雨な理由。 | トップページ | てのわ と *pmtaSpoon »

イベント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

消しゴムはんこ ・ぷんたす・産」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー♪
おひさしぶり~~~

マッチョで彫ったとは思えない細かさ&可愛さ!!
しかも2つも!!!
ぷんちゃんの手にかかれば大仏様も愛らしくなっちゃって^^
とっても素敵♪
文字もこまかっ><

遅ればせながら、お葉書ありがとう^^
ぜったいご飯食べてお茶しに行きたいっす!!

応援応援♪

投稿: HoneyBunny♪ | 2010.04.25 01:08

マッチョで制作、参加ありがとうございました♪^^

奈良といったらまず鹿さん、浮かびますね。
明日香村。
人気なんですね。
機会があったら行ってみたいです。

2つも可愛いはんこ、ありがとうございました♪

投稿: * mocha * | 2010.04.25 14:15

切手をよく見たら「中華民国郵票」て中国語で書いてあって、これはやっぱり中国の切手ですよね!!
そしてマッチョで彫ったとは思えない線の細さ、細やかな大仏様の髪、ギュッとシリーズとはまた違った可愛さがあって、とても素敵ですshine
本当だ、1200って彫ってますね笑。ふふふ。

投稿: みつお | 2010.04.26 13:53

こんにちは。
お題めぐりで来ました!
ホント、マッチョで彫ったとは思えない線の細さっ!
線が細いとふんわりした雰囲気のはんこになるので好きですっ♪
…が、わたしには彫れません。。。ミ(ノ;_ _)ノ =3

投稿: *yukana* | 2010.04.29 08:58

あえて書きます
マッチョで彫ったとは思えないかわいいはんこ!

カッターを筋肉ムキムキで振り回している姿
想像するとかなり壮絶です(笑)

確かについつい奈良市に行ってしまってました
明日香村にも今度はいってみたいなーと思いました
水没する前にいかなくちゃ!

参加ありがとうございました♪
最後のあがきのmixiの書き込みしといてよかったです(^^ゞ

投稿: うめちゅ | 2010.04.29 22:52

○HB♪チャン○
もうね、メルマガ(消楽会の)申し込んじゃったよw
マッチョで図案考えて、マッチョで彫って、マッチョでブログアップはキツイ。。。
筋肉痛よ?

葉書、来るときは教えてや!!!!!
時間作ってお話したいから!!!!!!!
ナイショで~なんて言っちゃいやよ (*´・∀・)σ))*´ω`)


○ * mocha *サン○
今回も楽しい企画ありがとうございました!!!!
明日香村は、隣の市との合併を断ったROCKな村ですwww
そのうち なら町のようになるんじゃないかな?
素敵なお店があったり、桜が咲いたり、重要文化財があったり、おばあちゃんがKトラ乗り回してたり。。。してますよ(*´艸`)


○みつおサン○
そうっす!!!
中国切手!!!! ワサワサあった中からキュートめなをチョイスよー(o´皿`;o)aポリポリ
台湾の切手も持ってるよ!!!

ちょっと1200に放心したよwww

ぎゅっとシリーズとかぶるよね((ノ)゚ω゚(ヾ))うすうす感づいてた(*゚д゚*)あは


○*yukana*サン○
ご訪問さんくす*です((ノ)゚ω゚(ヾ))
ほっそい線になるように頑張りました!!!!
スリリングで楽しかったですよ(*´v゚*)ゞマッチョやけどw

yukanaさんのパンダのハンコかわゆい((ノ)゚ω゚(ヾ))
ワニさんの消印もナイスですねΣd(`-´)!!

○うめちゅサン○
今回も楽しい企画、ありがとうございました!!!!
今度はマッチョではなく、スレンダーに。。。彫りたい。
最後のあがきのmixiに筋肉痛です。。。こんだけマッチョやとムッキムッキになっちゃいますw
中南部も楽しいですよ!!!
自然がイッパイで←田舎???

投稿: *ぷんたす | 2010.06.01 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240683/33758470

この記事へのトラックバック一覧です: 消楽会*第8回イベント「ご当地はんこ」:

« 今日が雨な理由。 | トップページ | てのわ と *pmtaSpoon »