« No.ころころ君 | トップページ | 初めてのゴム版* »

同じようなモノを彫りたいな*ぷんたすサンなら?

こんにちは。

お絵かき中の1号が、 『おかちゃん(お母さん)描くわー』 って言ったんで
『ありがとう*美人に描いてな(*´ェ`*)』 って言ったら

『 い や 』 って返された *pmtaS です。

 
いいやんか!!! 絵ぐらい美人に描いてよ(-公-)

 
さて、今日は。。。

Cimg3335

このモグラ君をベースにちょっと違うヴァージョンを描いて転写します!!!

先日のイベントで、『ハンコをどうやって彫るの』『絵を逆に描くの???』って
沢山の方に聞かれましたので。。軽くですがご紹介*

基本は、トレペ描いた絵を写す。。。
押したハンコをそのまま写せば同じ物が彫れちゃうよ!!

今回は、モグラ君に手を挙げさせたいので。。。

Cimg3336

こんな感じ*
文字も変えました(*´艸`)

トレペに写したら、消しゴムに転写!!!
アタシは絵と消しゴムの色の兼ね合いを合わせるのが好きです。
今回は、モグラ君なんで茶色いほるナビ!! ※SEEDさんとチビひろさんのコラボ*いい匂い 

Cimg3337

練り消しで消しゴムについている粉々を取り除きます*
※たまに消しゴム丸洗いしますが、今は寒いから動きたくないwww

で、で、トレペをくるっと裏向けて消しゴムに合わせて

Cimg3338

片手で動かないように固定して転写。。。
※アタシは練り消し(百均)のケースでこすります。

Cimg3339

ほら(*´艸`)

写ったよー***彫る作業はこちら(*´ェ`*)っ
 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Cimg3340

提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

|

« No.ころころ君 | トップページ | 初めてのゴム版* »

作り方」カテゴリの記事

消しゴムはんこ ・ぷんたす・産」カテゴリの記事

コメント

スキだなこのモグラ(゚▽゚*)
イベントでは良くその質問されますよね^^;

投稿: hankodori | 2010.02.27 14:52

○hankodoriサン○
えへ(*´v゚*)ゞ
もぐら君、グラサンがポイントですp(*^-^*)q
あとで、モグラ画像を検索して分かったんですが、手がイメージと違っていました(´・ω・`)
イベントで、沢山説明させて頂いたんですが。。。私なんかが何かの役にたったら嬉しいなって*

投稿: *ぷんたす | 2010.03.01 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240683/33199801

この記事へのトラックバック一覧です: 同じようなモノを彫りたいな*ぷんたすサンなら?:

« No.ころころ君 | トップページ | 初めてのゴム版* »