« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

初めてのゴム版*

こんばんは。

ストップ!! ひばりくん!が27年ぶりに完結したらしいよ!! 再放送を見ていた *pmtaS です。

終わりの歌のギターは布袋さんやねんてー((ノ)゚ω゚(ヾ))

 
今日はね、ゴム版を探していたアタシに
お友達の Honey Bunny STAMP の Honey Bunny♪チャン からのご好意で、頂いたゴム版でハンコ彫ってみました(*´ェ`*)

むふー(*´艸`)コレ↓が、してみたかってん!!!

Cimg3496

ペローンっと((ノ)゚ω゚(ヾ))癖にな・り・そ・う♡

できあがりはコチラ↓

Cimg3497

mumumumuuuuu(。・ˇωˇ・。) 端、切り落とそう。。。

Cimg3532

ふむ(。・ˇωˇ・。)←納得したご様子*

でね、一応ミドリの面も彫ってみようと。。。↓

Cimg3531

nnnnnnnn(。・ˇωˇ・。) アオい方が向いてるかも!!!!!!

消しゴムと決定的に違うのは 硬さ!!!!!  手がツッタよぉぉぉおヽ(;;;;)ノ 

 
ゴム版も楽しい(=´∀`=)にぱ♪
コレは定期的に購入コースかなぁ(*´艸`)むっふ

あと、最後になっちゃったけど、Honey Bunny♪チャン 良い機会をありがとでっす!!!!!
めっちゃ楽しかったよ!!!! 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

同じようなモノを彫りたいな*ぷんたすサンなら?

こんにちは。

お絵かき中の1号が、 『おかちゃん(お母さん)描くわー』 って言ったんで
『ありがとう*美人に描いてな(*´ェ`*)』 って言ったら

『 い や 』 って返された *pmtaS です。

 
いいやんか!!! 絵ぐらい美人に描いてよ(-公-)

 
さて、今日は。。。

Cimg3335

このモグラ君をベースにちょっと違うヴァージョンを描いて転写します!!!

先日のイベントで、『ハンコをどうやって彫るの』『絵を逆に描くの???』って
沢山の方に聞かれましたので。。軽くですがご紹介*

基本は、トレペ描いた絵を写す。。。
押したハンコをそのまま写せば同じ物が彫れちゃうよ!!

今回は、モグラ君に手を挙げさせたいので。。。

Cimg3336

こんな感じ*
文字も変えました(*´艸`)

トレペに写したら、消しゴムに転写!!!
アタシは絵と消しゴムの色の兼ね合いを合わせるのが好きです。
今回は、モグラ君なんで茶色いほるナビ!! ※SEEDさんとチビひろさんのコラボ*いい匂い 

Cimg3337

練り消しで消しゴムについている粉々を取り除きます*
※たまに消しゴム丸洗いしますが、今は寒いから動きたくないwww

で、で、トレペをくるっと裏向けて消しゴムに合わせて

Cimg3338

片手で動かないように固定して転写。。。
※アタシは練り消し(百均)のケースでこすります。

Cimg3339

ほら(*´艸`)

写ったよー***彫る作業はこちら(*´ェ`*)っ
 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています*
(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Cimg3340

提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

No.ころころ君

こんばんは。

鼻の頭にニキビ(ぃゃ。。。年齢的に吹き出物かな(o´皿`;o)aポリポリ)が、出来て両思いheart02な *pmtaS です。

 
しかし。。。。誰と?!?!?!

ニキビの出来た場所で 想い人占い みたいなの、しませんでした

 
さてさて、今日のハンコは先日の『 3人展 ~春恋~ 』の1日目に予想以上に売れちゃって
急遽作った新作君です*

Cimg3491

ころころ君たちは、胸(お腹)にメッセージを蓄えています*

密かに名前があります(*´艸`)
メーころ君は   『8p
うさころ君は     『870
にゃんころ君は 『86』 ※みんなで猫はんこ100匹計画に参加中
ペンころ君は    『39

実は、時間的に彫れなかったコ達もいますんで、また紹介させてくださいね (*´・∀・)σ))*´ω`)

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ホントにいっつも応援ありがとうございます (=´∀`=) にぱ

提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3人展 ~春恋~ 無事終了* 

こんにちわ。

初の自主企画イベント 『 3人展 ~春恋~ 』 無事終了しました *pmtaS です。

 
ご来場・ご購入してくださった皆様、本当に感激です。ちょっと涙目になりました(ナイショね)

ありがとうございました!!!!!

そして、笑顔でチラシをお店に置いてくださったり、配ってくださった方々
素敵な場所を提供してくださったNPO法人今井まちなみ再生ネットワークサン

ご協力ありがとうございました!!!!!!!! 

あとあと、旦那チンと1号2号にも。。。密やかにありがとう* ←ホントに密やかw
 

あとね、ちょっと お詫び があります。

ご案内していた駐車場が、閉まっていたようで大変ご迷惑をおかけしました。
路上駐車して、ご来場くださった方も多かったみたいで。。。

NPO法人今井まちなみ再生ネットワークサンが、
もし、駐車禁止を取られた方がいらっしゃいましたら、対応させていただきますのでお申し出下さい。と言ってくださっていますので

もし、いらっしゃいましたら ご連絡ください。

本当に、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。。
 

どんな所でどんな様子だったか。。。ちょっと紹介します(*´艸`)

↓*pmtaStamp
Cimg3479_2

↓奥/*Atelier Coccolo* 手前/Olive*Cimg3480

↓沢山来てくれたよ!!! ※写真提供Olive*
45072443_2145138410s   45072443_2940860260s_2

1日目の午前はこんな感じでした((ノ)゚ω゚(ヾ))きゃ

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3人展 ~春恋~ 開催中!!!

こんばんは。

嬉しい悲鳴の *pmtaS です。

 
なにが?! って、明日までの2days
奈良県橿原市今井町 の 夢ら咲長屋3号室 にて

*Atelier Coccolo* の Coccoloチャン と
Olive* の mana*チャン と アタシの3人で、 3人展~春恋~ を開催していますが。。。

思いのほか沢山の方たちのところへ *pmtaStamp が、お嫁入り致しました!!!!!
ご来場 and ご購入 いただいた方々

ありがとうございまっす!!!!

Cimg3487

今晩は、寝ずに作ります!!!!!!!!!

 
嬉しい悲鳴やね((ノ)゚ω゚(ヾ))

 
コメントの返信も、ブログへも遊びに行けなくってごめんね(´・ω・`)
また、ゆっくり伺います(*´v゚*)ゞ

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しろくまくん、手紙書く。

おはようございます。

今日は2号の誕生日会な *pmtaS です。

 
ほんとは1月に予定してたんやけど、家族でインフルエンザにかかりまして。。。
彼は、12月31日生まれ。
もうすぐ1歳2ヶ月です。  モチロン餅引きますよ*

さてさて、今日のハンコは しろくまくん 

Cimg3426

これは、1号がお絵かきしてるところをモデルに。。。
たぶんインクの蓋失くすコース。(昨日もロケット鉛筆のキャップ失くしてました(´・ω・`)

 
Cimg3428

そしてコレは2号です。
手紙をマグに変えたら。。。(*´艸`)ププ似てる!!!

子供の背中ってなんで丸いんやろね(*´ェ`*)

  
このハンコは、ポスカに加工して 3人展に持って行きますよー((ノ)゚ω゚(ヾ)) 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハンコでポスカ作るよ*

Cimg3460

こんばんは。

今日はいきなり写真から、な気分の *pmtaS です。

田中、女の子なんだね(´・ω・`)なハンコ
でね、今日は ポストカード作っちゃうよ!!!!

↓普通のレースペーパーに色をヌリヌリ

Cimg3436

最近覚えた『スキャン』と言うワザをくりだして。。。

Cimg3438

そこに、乙女ラインはんこと鈴木と田中を。。。

それを、また『スキャン』して ←覚えたての為連発中www
イラストレーターの無い我が家は、よくある年賀状作成ソフトで
葉書サイズに当てはめていきます。。。

Cimg3459

ちょっとレースの色が褪せちゃったけど。。。なかなかじゃございません???

Cimg3458 

このポスカ、3人展~春恋~ に持っていくよ!!! 
土曜は、3人展の準備、頑張るね!!!!

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鈴木と田中。 と・・・?

こんばんは。

今日はステンドグラス、行って来ました *pmtaS です。

 
見たい出来栄え。

Image762_2

まぁ、まだ出来てないんだけどね。。。。

 
さて、今日のハンコはアノ新作です*

前回のラインはんこの反省点から、周りを落とすのをためらってますwww
(コメント返信は明日します(´・ω・`)ごめんちゃい)

チョット鈴木がティアラ風*(なのか???) 

Cimg3430

鈴木と田中 ←1号命名
??? もう1匹は???

1号 『 わんわん!!! 』
2号 『  まー!!!!!  

!!!!!!! 1号、ふつうwww
2号のは、なん語やーんwww

 
女の子とトリと犬のsetは ミンキーモモ を思い出すな。。。
変身ステッキ欲しかった(´・ω・`)
親の必殺技 『ヨソはヨソ、ウチはウチ!!!!』 攻撃に負けた思い出。。。 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

乙女な必須アイテム*

おはようございます。

今週、あと4日と余裕ブッこいてたら 予定入ってて実質1日な *pmtaS です。

 
でも、昨晩は爆睡。。。 どうしよう。。。。 

さて、 ←持ち直した?!
今日は乙女なラインはんこ!!! 

Cimg3432

ためし押し。。。
このままのが良かったかも。。。 

Cimg3434 

できあがり♬♫♬

香水とか使わないから、微妙???

 
でも、満足してます(*´ェ`*)靴が特に!!!!
ラウンドトゥー大好きー(*´艸`)ほしいかもー

 
このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日葵サンからのカードと1号のライオン

こんにちわ。

失踪癖のある *pmtaS です。

 
いや、実際は何故か忙しいのです。理由は3つほど。。。

 

さて、バレンタインに紹介しよう!!! って思ってたんですが、時間が上手く取れず
ちょっと遅-い UPです。 ごめんなさい。*((艸д・`*)゜*。

Cimg3450

えへ(*´ェ`*)かわいい おかっぱちゃんは。。。

Cimg3451

はんこ堂 *tenguruma* の 日葵サン から!!!!!
ありがとー(*´v゚*)ゞ おかっぱちゃんのファンなんでw嬉しかったんだよー*
あとね、チョコ(はんこ)がチョコ(本物みたい)なの((ノ)゚ω゚(ヾ))すごいッッッ
遅くなってごめんね(-公-)

 
んで、こちらは。。。。

Cimg3441

1号作の『ライオン』
最近気付いたのだけども、描いてから命名()してるね。たぶんwww
これ最初は「おとちゃん(お父さん)」やったと思うのよ(´・ω・`)髪と髭ね

気付いたらライオンっぽくなってたから「ライオン」って言ってるような。。。

そんな1号に先ほど『おかちゃん(お母さん)、迷子ばっかりなってるやーん。1号といっしょやーん』
って言われた。。。たしかに、よく失踪してるし(ブログね)

!!!3つの失踪理由ね、

1つ目は 『3人展~春恋~』の準備!!! 追われています(´・ω・`)緊張してますw

2つ目は 1号と2号、春から保育園です!!! やっと兄弟一緒に通えるところが見つかったよ(*´ェ`*)ギリセーフ
入園準備にハンコ!!!わくわく((ノ)゚ω゚(ヾ))

3つ目は コトノハカフェ開店準備!!! もうすぐお披露目できるかも((ノ)゚ω゚(ヾ))きゃ

 
アタシ時間の使い方が超ヘタッピなの(-公-)
合間を縫って、オーダー品をちょくちょくしてたり。。。

 
そんなこんなで、バタバタしてるけど最低週2はアップしたい(・ˇωˇ・)
だって、見に来てくれている方がいるんだもん(´ぅω;`)←うれし泣き

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 自分のハンコUPしてないけどwww


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人(?)のいいネコと小悪魔ネズミ

こんばんは。

チョット失踪していました *pmtaS です。毎度ごめんなさい。

 
今日のハンコは、人()のいいネコと小悪魔ネズミ!!!!

Cimg3411

にゃんこは、大好きな魚を for you とさしだし、ねずみは大好きなチーズを get チュ♡しちゃっています。
この2匹、『3人展 ~春恋~』に連れて行くね!!!

 
下描き(落書きとも言う)してるとね
お絵かき大好き*1号が必ず 『なにしてんのー』 と、やって来て
『1号も描くー』 とか 『○○描いてー』 って、言います。

でね、ずっーと 『にゃんごーぶ、描いてー』 って言われてて。。。
『にゃんごーぶって何』 と聞いても、彼の言葉のボギャブラリーでは
説明できるはずも無く(´・ω・`)ξ

でも、先日 『にゃんごーぶ』 が何か分かったんです!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

Cimg3406_2

分かります?
答えは 『ドラゴンボール』 工エエェェェΣ(´д`*)

分かるかーいッッッ て言うね((ノ)゚ω゚(ヾ))
 

失踪中も、覗きに来てくれたり、ポチっとしてくれたり。。。

本気で嬉しいです!!!!! 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられてるんだ!!!!って歓喜です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ。・゚・(*ノ ε`*)・゚・。ありがとー


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

木彫りの熊はんこ

おはようございます。

昨日、入浴中に2号がお風呂の湯飲んでてドン引きな *pmtaS です。

 
。。。のど、渇くけども!!!!!!

 
さて、今日のハンコ。
地味にご当地的、且つ実用的!!!!!

熊の木彫り(この辺がご当地的)for you(この辺が実用的)ハンコです((ノ)゚ω゚(ヾ))

Cimg3362

バレンタインのメッセージなんかにどうですか

。。。そうですね、いりませんね(-公-)
個人的には、このハンコを押したメッセージカードに『先輩、食べてください(はーと』とかって書いてあったら
キュンと来ますけども。
 

3人展~春恋~に持っていこうかな*詳しくはコチラ(´・ω・`)っ←クリック

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

カウプレ貰っちゃった!!! と、10年ほど眠り続けていたモノ

こんばんは。

ステンドグラス2枚目突入!! な *pmtaS です。

 
ステンドグラスはめ込む所のサイズがね、約121×25㎝
日頃、チマチマと小さい絵描いてる *ぷんたすサン。
でっかい下絵でへこたれそうでした。。。(´+ω+`)

さて、*ぷんたすサンにしては珍しく HappySeed のmayuさんのカウプレに当たっちゃったの(*´ェ`*)
寒空に凍えながら帰宅すれば、ポストにかわいい封筒が!!!!!
一気に温かく(興奮)なりました!!!!!!

Cimg3349

どおどお???
カワイイでしょ (*´・∀・)σ))*´ω`) [A] はリアルイニシャルなの*
もしもし、2回目があったら次は [P] 狙います!!!!!!!

mayuさん、ありがとぉ(*´v゚*)ゞ
また、当ててね←こら

 
あとね、こんなものが出てきました*

Cimg3350

アタシがまだ *ぷんたす じゃナイ頃。。。
17歳~20歳ぐらいの時に描いた絵(ポストカードのつもり・手描き)*青春やわー

。。。しかし、今とタッチが変わってない。。。

成長してない?!?!?!

 
このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最近、ランキングが上がってきていて、*ぷんたすメーターもグングン上がってきていまっす!!!!!アリガトサンキュです!!!!!!!!!

Cimg3343

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハンコを作ろう!!! *ぷんたす彫っちゃうよッの巻

こんばんは。

家の1号は、お歌やお絵かきや本(雑誌)が大好きな
3歳児です。

そんな彼が今日、鼻唄交じりに『チューリップ』を唄ってたんですが。。。

『咲いたぁ♪咲いたぁ♪チューリップぅのぉ ハーナーゲー♪』

。。。ハッキリと『鼻毛』と唄っていました。。。ちょっぴり悲しい *pmtaS です。

挨拶がいつに無く長いですがw
今日は前回の続きです。←前回はこちら

彫り方に関しては、まだまだ模索中なんですが。。。

Cimg3229

だいたいが細かい所から彫っていきます。チビひろ大先生が、そうしていたからマネっこです。

Cimg3230

入り組んだ所は、無理せず段階を踏みます*

Cimg3231

顔の残り部分を落として。。。
髪の毛の広い面積は、小丸刀で。
靴紐の蝶々結び部分は三角刀を使いました*

さてさて、内側が彫れたら 外回りですゾ*
やっぱり入り組んだ所は後回し!!!!

Cimg3264

ここで、『アレ???』と思ったあなたは流石です。
前回日記で違和感を感じていたなら、もっとスゴイ!!!!!!

マフラーがボーダーに変身しちゃってます((ノ)゚ω゚(ヾ))あれれ
たぶん、やったらアカンと思うwww
直描き!!!!!!

Cimg3267

ぐるり Vに溝を作って

Cimg3268

溝からカッターの先をチョコっと見せつつ、いらない部分を落とします。
んで、残った入り組んだ部分を落として、いらない部分を整えたら(説明が激へた)

Cimg3281

***完成*** 

Cimg3282

押してみたら、こんな感じ*
いつの間にか鳥さんの自慢の毛も変化してますねΣ(゚д゚;){失敗したから
ちなみに重ね押しも しちゃったヴァージョンはこちら→

やっぱし、作業中に写真撮るのって苦手。。。
グダグダでごめんなさい(´・ω・`)
でも、またやりたいなー。。。気が向いたらね!!!

 
このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュでした.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ハンコを作ろう!!! *ぷんたす下描きッの巻

こんばんは。

最近、家具や照明を探しています *pmtaS です。

 
みんなが振り返るような、オサレアイテムは持ってないけど
みんなが2度見するような、妙に懐かしかったり 苦笑いする。。。
そんな 微妙な分かりにくいモノが大好物だったりします。

さて、今日はお待ちかね!!!←待ってないからw
前回の告知通り(無駄に長い)ハンコが出来るまで。。。をお届けします!!!
 

はじまりはじまりー(*´ェ`*)

明確な目的がある場合。。。イメージを文字で書き込んでいきます。

Cimg3220

今回は『寒中見舞いを』って事で。。。

『ココアかー。。』とかって落書きしていきます。

Cimg3221

『アイススケートやったら

Cimg3219

思いつきで、ローラースケートになっちゃいました*

『もうちょっとキレイに描こう。。』

Cimg3222

『あ!! イイ感じかもー』  でも。。。

Cimg3223

『葉書の挿絵にしては大きすぎかな』 と、小さく描きなおし(´・ω・`)
『絆創膏とか貼っちゃえー』

トレペに写して転写!!!!

Cimg3224

サクサクーっと切り落とします*

Cimg3226

Cimg3227

端っこハンコはエコかケチかwww

(えらい長くなりそうなので。。。)今日はここまで!!!!

 

次回は彫っちゃうよ!!! 

このブログは皆様の『見たで』のポチチに支えられています(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


提供は*ぷんたすサンでした-((ノ)゚ω゚(ヾ))
最後までお付合いアリガトサンキュです.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »