« HoneyBunny♪チャンからのお届け物 と *ネームラベル的なはんこ | トップページ | 奈良 今井町の十八製作所 »

十八製作所 de スプーン作り

こんばんは。

昨日、今井町の 十八製作所サン でスプーンつくったんですね。
そして筋肉痛な *pmtaS です。

 
今回は写真がいっぱいなんで2部構成でお届け予定*
第1部は主にスプーン。。。と言うか 木片 しか登場しません(・ˇωˇ・)

第2部はコチラ

さてさて! 十八製作所サンHPには『舐めてかかると痛い目みるゼ』の文字Σ(゚д゚;)

最初に軽く挨拶をかわし自分好みの木片を選びます。
↓奥:旦那チン 手前:ぷんたす

Cimg3072

そして、彫っていくのです。
普段消しゴム彫ってる*ぷんたすサン、木が硬すぎて最初 スカッってwww
↓スプーンのくぼみを彫り終えました。

Cimg3075

次は、スプーンの持ち手部分。。。↓

Cimg3078

なんか、手に馴染む感じにしたくって指が当たるところ、凹ましちゃった(*´v゚*)ゞ
そして大嫌いなヤスリがけ↓ あまりのテンションの下がり具合にやすって下さる和田サン。(和田サン面白い方です。詳しくは2部で。)

Cimg3092

旦那チンは真面目にやすってます↓

Cimg3094

気付きました彼は流血するほどスプーンと格闘してました。
そしてヤスリがけも終わりオイルをヌリヌリ↓

Cimg3099

コノ作業、すごいオモロイ!!!(でも楽しい時は一瞬。。。)
旦那チンも↓ゴシゴシ

Cimg3103

これで出来上がり(*´ェ`*)
かれこれ。。。。。5時間6時間かかりました(´・ω・`)

ごめんね、和田サン。 でもメッチャ楽しかった!!!!!!!!

最後にオイルが馴染んだ出来上がりを↓

Cimg3121

ホンマ、頑張ったで!!!!!
筋肉痛の*ぷんたすサンに
頑張ったねのポチっ (*´・∀・)σブログランキング・にほんブログ村へ おねがいしまっす!!!!!!

今日も最後までお付合いアリガト39です.+:。(*´v`*).+:。

|

« HoneyBunny♪チャンからのお届け物 と *ネームラベル的なはんこ | トップページ | 奈良 今井町の十八製作所 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

戦利品」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

可愛いー♪
めっちゃ味あるスプーンに仕上がって大満足では?
しかし5~6時間+流血かぁw
お気に入り&お揃いスプーン羨ましす☆

投稿: *kurumi* | 2009.12.29 22:48

○*kurumi*チャン○
コメントありがとう(●´∀`●)
スプーンね、もったいなくて使えない(笑)
だってスゴイ苦労したし!!!!

*kurumi*チャンもスプーン作りに行ってみてよ(*´∀`*)楽しかったよ☆彡

投稿: *ぷんたす | 2009.12.30 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240683/32773710

この記事へのトラックバック一覧です: 十八製作所 de スプーン作り:

« HoneyBunny♪チャンからのお届け物 と *ネームラベル的なはんこ | トップページ | 奈良 今井町の十八製作所 »