« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

奈良 今井町の十八製作所

2回目のこんばんは。

今日は写真が多いので2部構成でお届け中の *pmtaS です。

 
第1部ではスプーンにかける情熱を←

第2部では今井町の十八製作所をお届けします。
奈良観光、奈良市だけじゃないのです(一句詠んでみたw)

さてさて、今井町 奈良県南部の橿原市にございます。
この今井町一角、国の重要伝統的建築物郡保存地区(長い)なんだって。

歩いてみると、なるほど。よい町並み(*´ェ`*) 路地好きにはたまりまへん。

Cimg3090

そんな路地にございます。十八製作所サン

Cimg3086

写真が夕方なのは、スプーンに没頭していたから(´・ω・`)

十八製作所サン、中かわいいの。

Cimg3107

リンク、飛んでもらったら、わかると思うねんけど 木で家具や雑貨を作ってはります。
和田サンは、かわいいかたでした。
モノを作ってる女子は、なんかオーラと言うか独特のテンポみたいなのがあってよいですね(*´艸`)
でもね、オモシロイ人だなって思ったのは『パン屋さんになりたいんです』って言っていた事。
夫婦で『へ』って聞き返しちゃったw

Cimg3108

鉛筆のキャップが!!!!
ハンカーとしては、見逃せない↓数字のハンコです。

Cimg3095

もし もし、奈良に観光に来られることがあるならば、ちょっと南部までいらしてみてください。(車がベター)
主張はしない(へたっぴ)けど、おいしい物もあるしステキな観光地もあります。
奈良には奈良の時間が流れていて、欲のない愛すべき不器用な方がお出迎えしてくれると思います。

堂本つよし張りに観光大使な *ぷんたすサンwww
奈良が気になりだしたらポチっとな(*´・∀・)σブログランキング・にほんブログ村へ
 
今日も最後までお付合いアリガト39です.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

十八製作所 de スプーン作り

こんばんは。

昨日、今井町の 十八製作所サン でスプーンつくったんですね。
そして筋肉痛な *pmtaS です。

 
今回は写真がいっぱいなんで2部構成でお届け予定*
第1部は主にスプーン。。。と言うか 木片 しか登場しません(・ˇωˇ・)

第2部はコチラ

さてさて! 十八製作所サンHPには『舐めてかかると痛い目みるゼ』の文字Σ(゚д゚;)

最初に軽く挨拶をかわし自分好みの木片を選びます。
↓奥:旦那チン 手前:ぷんたす

Cimg3072

そして、彫っていくのです。
普段消しゴム彫ってる*ぷんたすサン、木が硬すぎて最初 スカッってwww
↓スプーンのくぼみを彫り終えました。

Cimg3075

次は、スプーンの持ち手部分。。。↓

Cimg3078

なんか、手に馴染む感じにしたくって指が当たるところ、凹ましちゃった(*´v゚*)ゞ
そして大嫌いなヤスリがけ↓ あまりのテンションの下がり具合にやすって下さる和田サン。(和田サン面白い方です。詳しくは2部で。)

Cimg3092

旦那チンは真面目にやすってます↓

Cimg3094

気付きました彼は流血するほどスプーンと格闘してました。
そしてヤスリがけも終わりオイルをヌリヌリ↓

Cimg3099

コノ作業、すごいオモロイ!!!(でも楽しい時は一瞬。。。)
旦那チンも↓ゴシゴシ

Cimg3103

これで出来上がり(*´ェ`*)
かれこれ。。。。。5時間6時間かかりました(´・ω・`)

ごめんね、和田サン。 でもメッチャ楽しかった!!!!!!!!

最後にオイルが馴染んだ出来上がりを↓

Cimg3121

ホンマ、頑張ったで!!!!!
筋肉痛の*ぷんたすサンに
頑張ったねのポチっ (*´・∀・)σブログランキング・にほんブログ村へ おねがいしまっす!!!!!!

今日も最後までお付合いアリガト39です.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HoneyBunny♪チャンからのお届け物 と *ネームラベル的なはんこ

こんばんは。

ミナサマ、ステキなクリスマスでしたか *pmtaSサン宅は
旦那チンが、タンドリーチキンとバームクーヘンを作ってくれました.+:。(*´v`*).+:。

。。。アタシは何にもしていませんΣ(゚д゚;)←こら

 
本日、HoneyBunny STAMP の HoneyBunny♪チャンから、なんとも崇高なお届け物が!!!!

Cimg3069

勝手にアップ↓

Cimg3070

なんとも まーΣ((oÅO艸) やばくないですか
凄すぎませんか??? 
旦那チンに自慢したら(何故かアタシがねw)アヴェマリア唄ってましたdiamondしつこいぐらい同じところばかりwww

 まだまだ ご当地フレームカード 交換受付中です 

 
そして、気後れしながら アタシのハンコ紹介です*

Cimg2957

ネームラベル的な物をイメージして彫ってみました*
頼まれてないけどアップです↓

Cimg2959

Cimg2960

息子1号の持ち物とかに押したらかわいいかな?
男の子やし、いつまでも母の手作りを身に着けてくれないかもしれないし今のうちにね(*・ω-)⌒*
 
 
 
なんだかちょっぴりランキングアップ!!!(*´д`*)みなさまありがとう!!!!!
ミタヨって押して頂けると嬉しさ倍増 (*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
旦那チンもフルコーラスでアヴェマリア唄いますwww

今日も最後までお付合いアリガト39でした .+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

merry christmas!!!! あのカワイイとり君が我が家に!!!

こんばんは。

みなさん、すてきなクリスマスを過ごしていますか
私は。。。旦那チンと手を繋ぐのが恥ずかしすぎて叩いてしまった *pmtaS です。 

だって。。。ねぇ
普通は繋ぐもんなの。。みんな繋いでるの?????

 
あと、チョイ前に ハンコどりサンから涙がチョチョ切れるお手紙がぁ(*´ェ`*)かわええ

Cimg3049

デ――――――ン!!!!!!!
!!!!! ソコを左に行って陸橋渡った目の前のマンションやで!!!!(リアルにwww)

Cimg3046

わー(*´艸`)ハンコどり君、ズンバ踊ってるwww こんな感じって言うか、コレそのものです!!!!!!!!
もう感激です*

そして 今日はわたくしも、クリスマス-なハンコです*
先週凹んでたり、風邪ひいてたりで、一気に彫って押しました。

アップ↓じらしてみますw 

Cimg3036_2

アップ↓じらし下手ですwww

Cimg3038

全体像↓じらす気ナシかも!!!!

Cimg3034

重ね押しは、本気でヘタです。
イメージは昔食べたお菓子のサンタさん。
円すいでチョコだった記憶***

Cimg2934

こんな感じ
これは、1号のオヤツですな。

Cimg2935

ああ。。無残 
 
スミマセン(。_。*)))
一丁前にランキング参加してます(*´д`*)
!!!!!! おかげさまで2号の鼻風邪良くなってきました*
ポチっとすると今夜サンタさんがいらっしゃるかも(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



最後までお付合いアリガトサンキュでした.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

*仲良し親子ハンコ

こんばんは。

今、書いた記事が消えてしまい泣いています *pmtaS です。

 
本気でかなしい。

 
家族で風邪(主に鼻水)をひいていました。お久しぶりです。
まだ、鼻をかめない2号は、風邪ひかしちゃ駄目ですね(-公-)

寝れない。 彼もアタシも!!!

鼻が詰まって、息が出来ないらしく 2・3時間おきにパニック状態で泣きます。

つらい。 彼もアタシも!!!! 

あ*凹みからは脱却してます(*´ェ`*)ありがとうございます!!!
そして、図案の神が下りてきました.+:。(*´v`*).+:。 

さて、今日のハンコは前に彫ったものです*(風邪ひきだったんで彫れてないんです)

Cimg2942

肩車パパ と ゆりかごママ。

ママが寝てるとか言わないのー(姫ちゃん?!

 
親子イベントに出店中に(ヒマやったから)描いた図案です。

そして、お待たせしているご当地フィルムカード
クリスマスまでに!!!! と豪語してたくせに 間に合わなさそう。。。ごめんなさい。 
 

スミマセン(。_。*)))
一丁前にランキング参加してます(*´д`*)

皆様のポチ2号の鼻水治まるかも (*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

最後までお付合いアリガトサンキュでした.+:。(*´v`*).+:。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*home madeはんこ と 凹んでます1週間

こんにちは。

今週はハンコ彫ってない *pmtaS です。

 
冬眠中なんです。アタシ。
寒いと機能が著しく低下(元々レベルが低いのに更に!!!!!

で、何をしていたかって、
月曜日はイベント(閑古鳥やったし凹み)
火曜日は地鎮祭↓ 陰陽師の方がいらっしゃいました*かっこよかった(*´ェ`*) 
 
Cimg2963

この2日間でドッと疲れて、昨日紹介させて頂いた 日葵サン と nacoチャン からのステキなお届け物でテンションあがるも、キレイすぎて また凹み。。。

その後、チンタラしてました。。。記憶があまり無い。
!!! オーダー1つ梱包した!!!!!
あとは ブログパーツいじってましたwww ルハ○ンがカッコ良くて(*´ェ`*)ぽ

 
旦那チン(呼び名変更mixiに合わせます*)がスコーン作ってくれたから、ソレと合わせてハンコ紹介と思ってたんやけど
美味しすぎて全部食べちゃった(*´v゚*)ゞえへ

なんで、ハンコだけ紹介します↓ 

Cimg2945

home madeはんこ*クッキーの男の子と女の子です。

前置き長いわりに これだけです(´・ω・`)すまぬ

スミマセン(。_。*)))
一丁前にランキング参加してます(*´д`*)

ポチっと押すとハンコ彫るぞって気持ちが盛り上がります
(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



今日も最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ご当地フィルムカード と かわいい紙モノ

こんばんは。

先に言っときますが、今日はアタシのハンコはございません!!!!
あ、でも自己紹介を。。。 *pmtaS です。

 
何故ハンコブログやのにアタシのハンコが無いかって

ブログランキング上位2名サマの前にも後にも、

引けをとりすぎて
恐ろしくって。。。。。載せれません!!!!!!!!!!!。・゚・(*ノ 皿`*)・゚・。 シクシク 
 
なんで、写真多いよ。

まず、 はんこ堂 * tenguruma* 日葵サンから。。。

Cimg2976

かわいい女子だ!!!! ハンコって平面やのに、ぽよよんってしてる(*´ェ`*)
撮り忘れたけど、入ってた袋も可愛かった!!!!!! ありがとうです*

Cimg2979_2

この うさちゃん!!!! 見たことあるぞ (*´・∀・)σ))*´ω`) 色がキレイだな-優しいハンコですね*

Cimg2977

こんな服着てみたい。。。もったいなくて使えないよ(*´ェ`*)
やっぱりザイロン買おっかな(´・ω・`)

Cimg2978

!!!!!!!!!!!!!!!!!! なんてステキなおじさま

そして ひなた*ぼっこ nacoチャン

Cimg2980

3枚も頂いちゃったうれしい!!!!!

Cimg2981

これは!!!!!! なんとま-温かいんざんしょ←誰
バランスがすんばらしいの!!!!!

Cimg2982

あぁぁ(*´ω`*)アタシ切手大好きなの!!!!!

Cimg2983

散りばめてみた*

お2人とも、ホントに線が細くって、まっすぐで、きれいで。。。
ため息つきながら眺めています。
そして、『交換』とか言いながら、アタシまだ送ってません(´・ω・`)ごめんなさい

もうしばし、お待ちを!!!!!

あとあと!!!!!! ご当地フィルムカード大絶賛交換中ですよ!!!!!
宜しければ、コメントなりメールなりしてくださいね(*・ω-)⌒*

 
 
人のフンドシで相撲(*´д`*)

(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 押してとは言えません(´・ω・`)



最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (10) | トラックバック (0)

マッチ箱 de ベビースケジュールはんこ

こんにちは!!

やっぱり今回も徹夜コース?! な *pmtaS です。・゚・(*ノ 皿`*)・゚・。

 
明日は ニコエコマーケット in ゆめのくに  
(詳しくは旦那サマのブログでwww←丸投げ?!
 
 
さて、駆け足でご紹介、今日は ベビースケジュールはんこ です* 

Cimg2952

妊娠中や出産後、こんなハンコ欲しかったな。。って思いながら彫りました*

○赤ちゃんのハンコ
●ウィーク&デーはんこ(妊婦さん用)
○沐浴はんこ
●ミルクはんこ(どれだけ飲んだよと、ml が書き込めるのです。)
○何ヶ月目はんこ

の5つ入り!!!!

1号の時は手書きで、『う●ちょ出た』『おっぱい飲んだ』『沐浴』とか 時間単位のスケジュール帳に書き込んでました。
2号は何にもしていません!!!!!!!

2人目ってかわいそう(-公-)  でも、1号より自由に育っていますw
 
帯に短し襷に長し(*´д`*)よくわかんないやww
よくよく考えると1号も干渉されまくりでかわいそう

ドッチもどっち!!!!やね*あ・ポチしてくれると嬉しいです(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

今日も最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*住所はんこ for *ぷんたす

こんばんは。

ウチのパソコン、壊れている事実を知った *pmtaS です。

なんかね  破 壊 さ れ て た !!!!!!!!!! とりあえずは動くけどね(´・ω・`)

 
さてさて、今日は前回日記で告知させて頂いたとおりアタシの住所はんこです。
て言っても、前回と住所と苗字は一緒www 

Cimg2918

こんな感じ。
↓アップですよ。

Cimg2919

前回より女の子っぽいっしょ(*´ェ`*)

これね、木が 枯れ木 なんだけど、
↓こんな感じに色を塗りたいな-って思ってね*

Cimg2920

紅葉か、桜か。。。

Cimg2922

普通に緑な木とか。

ご当地フレームカード交換、大絶賛()募集中です!!!!!!
奈良のフレームカード持ってないな-って方、お気軽に声掛けてくださいね(*・ω-)⌒*

 
この住所はんこと、奈良ギュっとはんこでお届けしまっす(*´v゚*)ゞ

 
しかし 急いでると、ウッカリ枯れ木のまんまです(-公-)

ポチで記憶力アップ(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
なんかね、週明けに 陰陽師の祈祷を間近で見れるの(*´д`*)わくわく
 
最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (3) | トラックバック (0)

*住所はんこ for 旦那サマ

こんばんは。

最近、お家に暖房がきいていて 幸せな *pmtaS です(*´ェ`*)

 
本気で寒がりなの。寒いと機能が低下するの。オイルさすと眠くなるの。←(´・ω・`)ぇ

 
さてさて、今日は住所はんこ。
消しゴムはんこを、はじめてスグぐらいに作った住所はんこが、デカすぎて
送り先と勘違いされるヽ(bomb゚皿゚sweat01)ノので作り直しました・゚・(*ノ 皿`*)・゚・。

Cimg2913

ほとんど隠れてるけど小さく密やかに。。。

 
ちなみに、問題の初代住所はんこはコチラ↓

Cimg2916

デカッッッ 

デザインは大好きなんだけどね。。。北欧を意識して作ったんだよ。
ちょっとPOPやけど。ちょっとデカすぎやけど。 
 
明日か明後日か、明々後日か。。。それより後かにアタシの住所はんこも紹介させてくださいね(*・ω-)⌒*

さて!!
全然進んでいないイベント準備します!!!
 
(*´д`*){アナタのポチがほしい!!!!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ あ-ぁ言っちゃったよ(´・ω・`)


今日も最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*奈良ご当地はんこ と 告知

こんばんは。 

今日、息子1号と 『風の谷のナウシカ』 を見ました。
ナウシカが大地の怒りを静めるため、オウムの群れに身を委ね倒れるシーン。

『ばばさま!!姫さまが死んじゃった。。』

で泣きました。
死んでないって知ってるのに。

ナウシカを愛してやまない *pmtaS です。(ちなみに旦那サマは『ラピュタ』派)

さて、シカつながりな今日のハンコ。

 
。。。うん。むりやりですね。わかっています。

Cimg2924

ご当地はんこ作ってみました*
遅ればせながら 『ご当地フィルムカ-ド交換』 に参加したいな-って。
興味シンシンやってんけど、ご近所の郵便局に何枚あるか尋ねるまでしてたんやけどwww
参加したら収拾つかん。でも、集めたい!!!と言うジレンマから、開放されました。

*ぷんたすと交換してやってもいいけど?! って言う 奇特。。。もとい、心優しい方 交換お願いします*((艸д・`*)*

Cimg2926

こんぐらいの大きさ。インク掃除はしていません。すみません。

 
あとあと、イベント告知です!!

○12月14日(月) 第4回 ニコエコマーケット クリスマスフェスタ○

10:00~15:00 ゆめのくに新大宮(奈良市大宮町6-9-1新大宮ビル2F)

手作り市と体験型ワークショップ。
今回はおこちゃまファッションショーもあるんやって!!かわいいやろな-(*´ェ`*)
旦那サマも コトノハカフェ出張所 として参加します。

主催*育児サークル「Smiley」

準備が進みません。オーダー仕上げないと-ヽ(;;;;)ノ 
 
 
こんな状況なのに睡魔に勝てない*ぷんたすサンに
的なポチお願いします(´・ω・`)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (12) | トラックバック (0)

本読みウサギ

こんばんは。

徹夜からの復活劇は、朝寝坊→昼寝→夜も寝る!!!!!な *pmtaS です

 
どんだけ寝てんねん(´・ω・`)

今日は、先日のイベントに連れて行った 本読みウサギのしおり です* 

Cimg2836

前にnacoチャンの旦那チャンさんが、バルサ材で 作っていた しおりからヒントを頂きました*
ウサギと文字『ここまで読んだよ。』はエンボスしてます(*´艸`)

はさむと、こんな感じ。

Cimg2837

!! あたし、読書はほとんどしません。マンガばっかり読んでます*

ラッピングはこんな感じ

Cimg2841

このままでも使えるね(*・ω-)⌒*

ハンコのアップ!! 今回木に押したから、チャームポイントが滲んでんだよね(´・ω・`)

Cimg2854_2

↑1号が1歳半ぐらいのとき、よくこんな風に逆さにして雑誌読んでたw
2歳ぐらいになると、上下が分かるようになったんよ。
その成長を見て、嬉しいのと寂しいのを感じた*ぷんたすサンでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ←押してくれるとうれしいな*

最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (7) | トラックバック (0)

季節限定の***

こんにちは。

年齢的に徹夜はシンドイと痛感した *pmtaS です。回復しない。。

 
夏休みの宿題を29日ぐらいからやりだして、9月1日に終われないダメ人間*ぷんたすなんで
あれもこれも、やりたいこと6割ぐらいしか出来てないままイベントへ。。。

でもでも なんかね、12月半ばのイベントに出店しませんかな-んて声をかけて貰っちゃって。。
うれしいなって思っている次第です。(心の回復はかなり早いw)

 
ふふ(*´v゚*)ゞ今回はプラ版で作ってったものをご紹介!! 

オーナメントに混じって、家*

Cimg2830

!! 師走なサンタさん!! どこ行くの?!

Cimg2827

やっぱり忙しそう(´・ω・`) トナカイさんはインフルエンザかなw

Cimg2828

と、全体は こんな感じ*

Cimg2832

季節限定携帯ストラップ(*´ェ`*)

白いプラ版が売ってて ハンカーさんたちがプラ版にハンコ押してたなー。。なんてぼんやり思い出し購入してやってみました*

小学4年生ぶり(細かッッッ)。。。。。20年ぶりだw

1号がもうちょっと大きくなったら、また一緒にしたいな(*´艸`) 
 

(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ポチっと押すとサンタが来るかも!!!!

今日も最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »