« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

*クリスマスはんこ-’s

おはようございます!!

朝は本気で苦手な *pmtaS です。

 
  
さて、今日は先日のシーリングワックス風***のデザインが、けっこうかわいいな-←自画自賛w
なんて思い、普通のはんこも作りました!!!!!!!

何が違うかって、ベタと線を逆にしただけって言うね(*´v゚*)ゞ
最初はこの感じでハンコ彫ってシーリングワックス風にしててんけど文字部分がボロって。・゚・(*ノ 皿`*)・゚・。 シクシク
彫りなおしちゃったよ( ´_ゝ`)・・・

 

さておき、今日はシールに押して 
3柄やけど、インクを変えたり色塗ったりで なかなかバラエティ豊かな感じ(´ヮ`)

大きさは、100円玉ぐらいです*

Cimg2559

サンタさんアップ

Cimg2561

これはコピックで色を付けました!!!

リースアップ

Cimg2562

シルバ-のインクを、まんまシール全体につけてから はんこをポン(*´ェ`*)っ凸

もみの木アップ

Cimg2563

これもシルバ-のインクで色をつけて、はんこをポン(*´v゚*)っ凸

 
なかなかイイできかも- (´ω`) ←得意の自画自賛 
 

自画自賛だけじゃさみしくて泣いちゃうよ
ポチっと誉めて慰めて-*((艸д・`*)*にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ←コレ



最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*らくがきはんこ

こんばんは。

今日は、ズンバってのに チャレンジしました *pmtaS です。

 
いまだ、ズンバって何( ´_ゝ`)?!って思っていっるので、ズンバに対する質問は受け付けませんwww
あたしが言えるのは、ズンバ=踊り+*ぷんたす=どこぞの民族の雨乞い と言うことだけ。
あと、汗を沢山かきました!! 痩せそう!!!! (続けれればのハナシ)
 

さて、今日は *らくがきはんこ 女の子が落書きしてるみたいなハンコです*

Cimg2379

普段は ほるナビ を愛用していますが、
前に買った はんけしくん(多分硬め)の切れ端を発見したので、ソレを使用してみました!!

前は もっちり感が彫りにくく感じたんやけど、今回は もっちり感がイイ感じ♪に思えました!!
。。。ヒノデワシさんの基礎講座、受けてみようか、どうしようかξ(-公- ) ←夏からズット迷ってるwww

 

!!!! 押したところ紹介するの忘れてたΣ(・ω・ノ)ノ

こんな感じ^^♪

Cimg2381

落書き部分は(モチロン)手描きですよψ(`∇´)ψ 
 
 
誰かヒノデワシさんの基礎講座について詳しく教えてくだぱい(。_。*)))

そんなの知らん!!教えれにゃい!!って方は、せめてものポチお願いします(*´д`*)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シーリングワックス風***

こんばんは。

結構 多忙な日々を送っています *pmtaS です。

スタカニ後は、稲刈りだったんですよ。

そして、うっかり!!!!!
イベントの委託販売の締め切りやら、奈良市の ゆめのくにサンへの委託販売の期限とかとかとか。。。が近づいていて、泣きそうなんです(-公-) ←泣いてるしw

 

で、やっとこコツを掴んだ シーリングワックス風***
シールにして3つセット販売しようかな-って(o´皿`;o)aポリポリ
 
Cimg2552 

試行錯誤を重ね。。。
サンタさん

Cimg2553

もみの木

Cimg2555

リース

Cimg2556

の3つを作りました!!!!!
これね、グルーガンで作ったの!!! だから、強度がありますrockimpact

でも、けっこう くっついて剥がれなかったり、消しゴムの細かい部分がポロっと取れたり。。で大変やった(´・ω・`)
細かい所は、彫る部分を逆にして解決!!!!!
くっつくのは、はんことグル-を垂らすお菓子の缶に ボディークリームをうっすらと塗って解決(σ`ω´)σ 
 
 

残骸たち。。。

Cimg2566_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  久々茶色部 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cimg2298_2

ズット苦手だったモンブラン!!!
嫌いだった物を久々に食べるて 『意外にいける(´ヮ`)』 ってなると嬉しいデス

 
 
食わず嫌いはキライ!!!!!な *ぷんたすに清き1票を(*´д`*にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東京遠征*スタンプカーニバル編

こんばんは。

刺激*衝撃*感動*震え*鳥肌な日を過ごしました *pmtaS です。 
 

ワタシ並んで開店と同時に会場入り!! 気合です!!!!

そして向かった先は。。。
 
Cimg2501

ハンコどりダイアリー hankodoriサンのブースです!!!!
もうね、キレイで気さくでかわいい方でした.+:。(*´v`*).+:。

ますます大好きになっちゃったheart02(え?迷惑やってw)

すこし、お話をさせてもらっているうちに。。

Cimg2504

↑こんな人ごみに!!!!
↓コレを購入!!!!(はんこ集は後でgetしますた-)

Cimg2510

かわゆい!!細かい!!!宝物です!!!!大切にします***


でも このあと、1号の機嫌が悪くなり。。(´・ω・`)思うように動けず。。

たま たま 日和 の NAOサンのブースで

Cimg2508

デコパージュ石鹸を購入pisces
柄は1号の好みです 『たかな(魚)がいい♪』 なんて機嫌持ち直した!!
と思ったら、またグズりだし。。旦那サマが外へ連れて行きました。

その隙に行きたいところもあったのに、わたくし残念なぐらいの方向音痴。。。
そして、テンパると同じところをグルグル回る性質の生物=*ぷんたす。。。たどりつかない
でも、木片アホほどgetしちゃいましたwww

そして ひなた*ぼっこ のnacoチャン家族発見!!!!
ワタシ方向音痴を言い訳にずっとくっつき虫だったの。。

Cimg2527

すごい上手!!って、オマエが言うなwなんだけど。。本当に、線が細く一定なの(´ェ`*)
こんなに可愛くってキレイなのに!!アタシの横で『みんな上手いな-。。凹むわ-』

アタシ2度見しちゃったよ 工エエェェェΣ(´д`*)
nacoチャン凹んだら、アタシ切腹もんなんですが。。。w

そうこうしてる内に 猫科判子 にゃいとうサンと合流。。
Cimg2526

名刺とはんこ貰っちゃった(*´v゚*)ゞありがとう!!
これまた、細い線のネコ戦隊!!!!かっこいいデス*大好きデス
もっとお話したかったデス

でもソレは、次回(っていつ)の楽しみに取っておきます。

 
そして、大空サンのはんこ購入。。
ブースの前を通るたび、わんこが『買って。。つれて帰って。。』って言うの!!

Cimg2506

驚愕の細さ!!!!
すこし お話させて頂いたんですが、ブログとかはしていないらしく。
でもファンになりました (*´・∀・)σ))*´ω`)
かわゆいんだもん。なんか。

そして、mixi でお馴染みの つぶあんサン!!!!Cimg2509

旦那サマに、『嫁の印面クソやな』って言われたぐらいキレイなんです。
mixiのハンドルネームを言ったら覚えていて下さって『たまに足跡つけてますよね』って
Σ(・д◎)!! はい!!!これからも足跡だけつけに行きます!!!!』とかってワケワカラン返しをしてしまいゴメンナサイ。。

↓無意味にクソな印面ですwww

Cimg2521

まだまだ 沢山、楽しいことだらけだったんです。伝え切れません。

さくらんぼサン、気さくに名刺交換してくださってありがとうございます!!アイドルです。
miynaサンberry♪サン、お二人とも優しい方で、しかもスゴク細いキレイな線のはんこで
プルプルしちゃいましたw名刺、大切にします。

 

しかし
すごいね、スタンプカーニバル!!!!
消しゴムはんこ 1年生の*ぷんたすは、まだまだ道が長いんだな-って思いましたよ。

みんな、お上手なんだもん。
はやく、先輩達と肩を並べれるぐらいになりたいです。

みんな、優しくてキラキラしていたのが印象的でした。

好きなことを 見つけて やってる。
たったソレだけなんだけど、ソレって凄いことなんだな-って

みなさんパワフルだし、若い。

本当に、充実した2日間やった!!!!

行ってよかった!!!!スタンプカーニバル

今日はハンコ印面だけなんでポチはねだりませぬw(*´д`*)っにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

長い駄文なのに、最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (20) | トラックバック (0)

東京遠征*井の頭編 *りすサンはんこ

こんばんは。

なんだか お久しぶりな *pmtaS です* 

 

今日は書きたいことや写真がてんこ盛りなんでw、『井の頭編』と『スタンプカーニバル編』とに分けてお届けします。
 
まず、前回の記事で東京までは車で6時間。。と言いましたが、大嘘でした。
ナビで8時間と出ました。
そしてそして、実際は工事渋滞に摑まりまして。。。12時間半。・゚・(*ノ 皿`*)・゚・。 シクシク

昼前に奈良発=真夜中東京着そして、明けて16日

三鷹の森 ジブリ博物館 に行って来ました!!!!
 ↑
コレを餌にスタカニ行くの承諾貰ったのw

可愛いバスが出てるんやけど。。

Cimg2407

あれトトロ(超失礼)まで写っちゃった←写真の技術を責任転換。

わ-heart04写真で見たことあるよ-(大興奮な旦那サマとぷんたす)

Cimg2408

Cimg2416

レンガには所々↑こんなの雑じってるし
三鷹*井の頭*ジブリ かわゆい!!!!

チケット売場には巨大トトロ。その下には

Cimg2410

まっくろくろすけ-newmoon

そして館内へ。。館内は撮影禁止なんで中庭とかで撮っています。

Cimg2417

かわゆいマンホール(1号がビビってましたw)

そして、お出迎えしてくれた ロボット兵。
Cimg2421_2

1号がビビッている 記念 証拠撮影www
Cimg2422_2

あ。。無駄に派手なヒトがアタシです()初登場

魔女 1号の宅急便

Cimg2439

館内は、アニメが出来るまで。アニメが動くまで。日本の古き良き時代。小さな映画館。螺旋階段。かわいいカフェ。大きなネコバス!!!!
1号は大はしゃぎでネコバスに乗っていました!!!!! 羨ましい!!!!
科学会館とか大好きなんで、すごい堪能しました(´ヮ`)

 
そして、まだ日も高かったので
井の頭公園内にある 井の頭自然文化園 に無理矢理行きましたw(ゾウが見たいぞうっつって)
でもね、アクシデント的に入園(400円だしw)したけど、ココすごい楽しかった!!!!

モルモットを抱っこさせてくれます。

Cimg2444

やっぱり、1号はビビッて抱かないの。

ゾウのおしり、大好きだぞうw(しつこいね)

Cimg2455

リスの小道だったかな
そこはステキな小道で、沢山のりすサンが放し飼いされていて
りすサンはヒトと仲良しで、ジッとしてたら背中に乗ってきたりするの!!!!!
いつか、井の頭公園内をりすサンで いっぱいにしたいんだってnotesステキ(*´艸`)

Cimg2475

ワンピース喰われちゃったw

もうね、りすサン大好きになった!!

Cimg2474_3

そして、みんなが寝静まってから
りすサンはんこを作りましたwww

Cimg2528

あ-(*´д`*)萌-heart04ってなったアナタ
その勢いでポチもお願いします (*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



長いのに最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

『スタカニ編』に つづくゥ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

童話スリーズ *赤ずきんちゃんはんこ 。。失敗?!

こんにちは。

スタンプカーニバルへは車で6時間。。な *pmtaS です。

 

2日かけて、名刺を作っておりました。。
是非、名刺交換していただけると、とっても嬉しいです。

さて、今日のはんこ*赤ずきんちゃんはんこ  
Cimg2215_2 
水色だけどね。。。

コレを使って名刺作成しておりました。 
 
はんこ押しただけやと、地味やなって思い
以前お友達(勝手な思い込みw)のにゃいとうサンに教わったコピックにて色をぬりぬりnotes

たのしい.+:。(*´v`*).+:。 
 

よっしゃ!!!! でけた(*´艸`)heart04
Cimg2391
 
と裏を見たら。。
 

Cimg2392 
 
なんか
亡霊が浮きでとる- 。・゚・(*ノ 皿`*)・゚・。
  
焦って、他のも確認!!!!!!
Cimg2394

残念な感じ。

えぇ-失敗?! 認めないw
 
これは チョット汚レタダケ チョット汚レタダケ チョット汚レタダケ (のろいの呪文)

ダメかな失礼かな????

Cimg2393

 
うん。失敗じゃないよ*愛嬌だよ(´・ω・`)
と優しいお言葉をかけてくれるアナタ!!
ついでに ポチ(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ お願いします*



最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (11) | トラックバック (0)

*勲章はんこ to イベント参加!!

おはようございます。

夜はパソコンを夫婦で取り合いな *pmtaS です。

 
2人とも、ブログ書いているので込み合うんですよね。。パソコン前pc 
 
 
さておき、イベント告知から行きましょう!!!O0507034910244817280

ハウスミュージック主体のオールジャンルパーティ。。FUTURE ←詳しくはクリック

ここに出店させていただくことになりました!!
キ-ワドは 夜 音楽 ダンス 酒 タバコ 女? 。。。傍らに、はんこデス

不思議空間。。(*´艸`)てかてか、今日やんw

そして、先日ご紹介させていただきました、レコ-ドはんこ
Cimg2350 ←詳しくはクリック
入場時に手の甲に押すんだって!!!!再入場のしるしに!!!!
 
 
そして、今日のはんこ!!!! 勲章はんこ-’s
Cimg2252

この子達も、 FUTURE に行きましたshine
ステキな方に お嫁入り出来るといいなvirgoheart04 


ランキングに参加しています(´・ω・`)
清きポチっとお願いします!! (*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (5) | トラックバック (0)

*うさぎ切手はんこ

こんばんは。

台風が近づくと『オラ、わくわくすっぞ♪』と呟いてしまう *pmtaS です。
隣で旦那サマが 『イネガ-イネガ-』と呪文を唱えますw

 よ く あ る 光 景 。
 

さておき
台風が去って、ステキな青空でしたね*みなさんの所は被害など、でていませんか

*pmtaS家は 8日、アメニモマケズ・カゼニモマケズ 11月に奈良市で行われるイベント説明会に行って来ました!!!!!

夫婦で、1ブ-スづつ借り出店します(*´v゚*)ゞ
日にちが近づいたらまた、告知いたしますね(*・ω-)⌒*  
 
 
なんやかんやで、今日は うさぎ切手はんこ です。 
Cimg2306 
 
以前、彫った柄のリニュ-アル*
ちなみに1代目は、2代目の半分ぐらいの大きさです。
Cimg2214_2
彼女はお嫁入りいたしましたnotes
ベタと線を反転recycleさせるだけで、雰囲気変わるね(´・ω・`)

 
あ*2代目アップです。 
Cimg2308 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日の茶色部 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で-んheart04 
Cimg2272
チョコうま-(*´д`*)heart04彼らは確実にお肉に化けました(´・ω・`) 
 
 
お手すきならば
ポチっとお願いします (o´皿`;o)aポリポリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 いつも思うんだけど、コレってドッチポチしたらいいんかな

最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (6) | トラックバック (0)

*ロゴ大好き!!!はんこ

こんばんは。

夜更かし大好き *pmtaS です。

 

今日はロゴっぽいハンコを2つ。。。 

1つ目は
奈良県内で、「FUTURE」というハウスミュージック主体の
オールジャンルパーティを不定期開催している 旦那サマの友人
からの頼まれ物です。
Cimg2350
直径3cmちょいぐらい。

 

そして 家の旦那サマ、ミゼットⅡrvcarを買おうと企んでいます。
トミカでは物足りなくなったのか。。?! 
そんな旦那サマに二夜連続でハンコプレゼントです(´・ω・`)っpresentハンコで我慢しとけw
 
Cimg2325 
 
ラヴ切手heart04なアタシに対し、旦那サマはラヴ消印heart04なんで。 

消印風loveletter 。。。。単に丸いだけな気もするwww

Cimg2352

ほら!!ポイっしょ?! 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日の茶色部 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
Cimg2300 

近所に200円でケーキ売ってる所があって。。。
つい買っちゃいますcakeshine

値段の割りに美味しいので、リピーターです(*´艸`)明日も買いに行くよww

 
うん。太るぞって声が聞こえてきています(*´・-(・`*)っcake

どんどん太っていく
*ぷんたすに愛のポチ(ムチ)お願いします (`_´ )ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村



最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (10) | トラックバック (0)

*勝手にコトノハレコーズ切手はんこ

こんばんは。

真面目にブログ更新ペースを詰めようと。。決意しては寝オチする *pmtaS です。

 

もともと、メールとか、報告書とか。。。苦手なんですよね-(o´皿`;o)aポリポリ
すごい時間が掛かっちゃう人なんです。

メールとか、ウンウン唸って悩む
 ↓
書いてる最中に、息子1号or2号に邪魔される
または、なんだか違うことに集中しだす
 ↓
未完成orまだ送信してないのに書いて送った気になって忘れる
 ↓
放置。。。

ってパターン多いんですよ。
だからアタシのメールの返事はすこぶる遅いです。。。もちろん、ブログを書くのも!!!!

 

言い訳はこれぐらいにしてwww今日は切手はんこ!!!
切手大好きなんですよんnotes
 
Cimg2304

ちょい前にお友達のnacoチャン(主張してみたw)も切手のはんこ作ってはって、アタシもつくろーって
勝手に旦那サマに作りました!!!!!!!!
そして、無理矢理プレゼントpresentwww

Cimg2305

アップです。
ことのチャン(鳥サン)、ヘッドホン付けてるんですが。。

小脇に iPod 抱えてますshine(*´ェ`*)憧れるわ-heart02
 
 
 
スミマセン(。_。*))) 一丁前にランキング参加してます(*´д`*)
 

ポチチっと押すと*ぷんたすのブログを書く頻度が上がります (たぶん)
(*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村



最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (3) | トラックバック (0)

*スノ‐マンが化けた!!!!

こんばんは。

本当は スノ‐マンsnow を彫りたくて下描きしてたつもりだったはずが。。。
あれれsign02((ノ)゚ω゚(ヾ))な *pmtaS です!!!

  
クリっと くり抜けて嬉しくて記念撮影camerashine

Cimg2316

なにか判るかなsign02
パンダは確実判るよね (*´・∀・)σ))*´ω`)

ヒントflair
Cimg2314_2
 
わかったsmilesign02

 
 
ジャジャジャ‐ン ←大げさand古いwww

Cimg2322

本当は スノ‐マンsnow だったはずの
おきあがりこぼし的な彼ら。。。人差し指サイズで ズラ‐リ7匹

マトリョ‐シカ なんかな(´・ω・`?)
いや‐。。そんなオサレとちゃうしヾ(bomb゚A`sweat01)ノ

どっかで見たことアルルルルゥsign02

彼らは おきあがりこぼし‐’s

 

て、事です(自己完結w)

ちなみにコレも本当は スノ‐マンsnow だったはずの
Cimg2323 
かがみもち君sign03
気が早いwww 
 
 
スノ‐マンsnowが描けない *pmtaS に
愛の1ポチお願いします (*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村

あなたのポチで、折れた心を奮い立たせて
もう1回スノ‐マンsnowチャレンジrock


最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (7) | トラックバック (0)

*かぼちゃとチョコと蜘蛛のはんこ+手書き風

こんにちは。
昨日は、2号とお留守番だった *pmtaS です。

何気に。。彫りました(*´艸`)
手書き風はんこ!!!!

。。。いつも手書きやけど、ね(_ _)σ∥ 
 
 
 

Cimg2287

すごく、細く彫ることを意識して彫りました。
     ※当社比 約50%の太さ減に成功しました!! 
 
 
チョコは、チョコ本体をベタにしてもう1つ作ります(*´ェ`*)door 
 
 

 
そして、昨日はパンケ-キ的な物を作りました。(茶色部活動
炊飯器で。
ホットケ-キの素で。 
 
 
混ぜて入れるだけやし、チョ-簡単heart04 
 

Cimg2286

失敗したけどねッッッ 。・゚・(*ノ 皿`*)・゚・。 
 
油分足らなかったかな-。。( ´・ω・`)

 

  
 
スミマセン(。_。*)))
一丁前にランキング参加してます(*´д`*)

ポチお願いします (*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村



最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »