« 京都*奈良イベント無事終了- | トップページ | *かぼちゃとチョコと蜘蛛のはんこ+手書き風 »

彫り方イロイロ

こんばんは。

気付けばすっかり日が落ちるのが 早くなったな-と。。ノスタルジ-な *pmtaS です。

 

怒涛の1週間(追い込みってやつ)が過ぎ、*pmtaS家は祭りの後
まったりし過ぎです(´・ω・`)

 
昨日ね、浜野厚子サンの消しゴムはんこ講習会?が割りと近くでありまして(と、言っても車で1時間ぐらい。。遠ッ) 参加してみました(*´д`*)←ミ-ハ-
イノブンサンでやったんですが 懐かしい!!京都の有名老舗雑貨屋サンで昔、よく買い物に行ったものです。

Cimg2275 
きのこと葉っぱをみんなで彫って、封筒を作ってハンコ押したりコラ-ジュしたり。。
作品が普通でごめんなさいww
Cimg2277

きのこの上の鳥さんは、浜野サンデザインスタンプらしいのです。 
キラキラしてるインクが欲しいな-って思っているからか。。選んでいるインクがキラキラ-shine

簡単な図案のはずなのに!!!!机の高さが違ったり、自分の彫り方と違ったり。。で苦戦しました(*ノ 皿`*)
なんかね、デザインナイフの刃先の向きが逆でした!!!衝撃Σ(゚д゚;)
あと、あたし置いて彫る派なんで。。持って彫るのは難しいξ(-公-)

もっと、色んな人の彫り方知りたいな-って思いました。
余談ですが、先日 三角刀のハンコどりサンに習って(?)三角刀1本shineで彫ってみましたが。。ヤヴァかったですcoldsweats02
もっと上手くなりたいな-。。。

 
そしてそして、たまたま入った雑貨屋サンで、切手みたく水で濡らしてくっつく。。なんて言うんですかね????
水のり付ペーパーテープを買いました(*´ェ`*)
Cimg2273

クラフト紙タイプは持ってるんですが、ドット柄かわいいなッって(*´艸`)
赤も買えばよかった。。heart03

Cimg2281

とりあえず、旦那サマ作の バナナジャム にペタリnotes

うん。満足(*^皿^*)  
 
 
 
スミマセン(。_。*)))
一丁前にランキング参加してます(*´д`*)

ポチお願いします (*´・∀・)σにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村



最後までお付合いアリガトサンキュ.+:。(*´v`*).+:。でした-

|

« 京都*奈良イベント無事終了- | トップページ | *かぼちゃとチョコと蜘蛛のはんこ+手書き風 »

戦利品」カテゴリの記事

消しゴムはんこ ・ぷんたす・産」カテゴリの記事

コメント

こにゃにゃちわ~♪
イベントお疲れサマでした~!!

nacoさんも駆けつけられたとか!
スゴーイ!!
イイナー!!(*゚艸゚*)

akoさんの教室行かれたんですね~!!
なんだか皆アクティブで超尊敬です~。
にゃいとうも10月はガンバリます!!

*pmtaSさんも置きホリ派ですか~。
にゃいとうは
「置きホリ派、消しごむ回しーの、
刃先向こう族」です←?意味わかります??

多分、*pmtaSさんが驚かれたakoさんと
同じ向きだと思います。
↑akoさんの本でみたもん。

自宅でコッソリ始めた人なので、
他の人の彫ってるところ、興味シンシンです~!


投稿: にゃいとう | 2009.09.28 21:10

こんばんは。
講習会に参加されたのですね~。
羨ましいです~。
私は置いて、刃先が手前で彫ります。
人それぞれなんですかね~。
何も本とかを見なかったので、かなりの自己流が
入っている気がします。

バナナジャム、すごいですね~。
おいしそう!!

投稿: ゆき | 2009.09.28 22:24

初めてお邪魔します★
浜野厚子です~ヾ(≧▽≦)ノ
昨日イノブンさんでのイベントにご参加くださっていたんですね!!!
ありがとうございました!!!
初めての方対象のものなので物足りなかったでしょう~~~ヾ(;´▽`A``
いつもブログ見てます~って声かけて下さった方かな??!!
机私も低くてちょっとびっくりしましたが
やはり経験者★さすがキレイに彫られていますよね!!!

にゃいとうさんも ゆきさんも置いて彫られるんですね!!w(*゚o゚*)w
私、初めて出会いました( ≧艸≦)
一度私も置いて彫ってみようかな~★
また遊びに来ます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ありがとうございました~~!!
ako

投稿: ako | 2009.09.28 22:35

ribbonにゃいとうサン
そ-なんです(*´艸`)遥々nacoチャン来てくれて泣きそうでした゜.+:。(*ぅω-*)゜.+:。
10月、滋賀ですか???予定が合えばご一緒したいです!!
わたくしは、御察しの通り『置きホリ派、消しごむ回し-の、
刃先こっち族』です(=´∀`=)
あたしも、もっそい自己流ですよ-
でも、もっと上手くなりたいから!!!みんなの彫り方気になってます!!!

投稿: *ぷんたす | 2009.09.29 01:46

ribbonゆきサン
おぉ(*´ェ`*)同じ彫り方だ-heart04仲間!!
そうなんです!!本とか見てない。唯一、ほるナビの裏の説明がたより?的なΣ(bomb´д`*)
奈良の片田舎に住んでいるんで、この機会逃さぬ-ッと講習会参加です。
ばななジャム、もしかしたら旦那サマブログでプレゼント企画に乗っかるかもですよΣd(`-´)!! チャンスshine

投稿: *ぷんたす | 2009.09.29 01:53

ribbonakoサン
あぁshineakoサンですね?!みっかっちゃった(*ノv`)
すごい!!!しがないブログに足を運んでいただいちゃって。。すみません(´・ω・`)

初、持ち彫りだったんで、初心者向けで丁度良かったですΣ(bomb´д`*)w
そして、楽しかったです!!!
えっと。。2時半からの会で、赤子連れの者です。
最後、ずっと抱っこしてもらっちゃっていた。。ありがとうございます*

置き彫り派、始めてですか???
持って彫られる方、多いですよね-(=´∀`=)

アタシもまた、akoさんのところお邪魔しますね!!

投稿: *ぷんたす | 2009.09.29 02:03

イベントお疲れ様でした~~~!!!
たくさん作りましたね!しばらくゆっくりしてください♪
そして土曜日はお邪魔しました^^
楽しかったです♪もっともっとお話したかった・・・(*^^*)
また次回ですね!!!
そして、akoさんの教室うらやましいですぞ?!
人の彫り方はまた色々発見がありそうですね!
私も草津のイノブンで商品見てきましたよ~~~♪それで満足~~うふ~~♪

投稿: naco | 2009.09.29 15:06

ribbonnacoチャン
何回『ありがと』って言っても足りないよ (*´・∀・)σ))*´ω`)ありがと-*

もっと、お話したかったね-(*´艸`)趣味が一緒だと、会話に困らなくてスゴイ楽しいよね!!!
nacoチャンのお教室も行きたいんやけど、11月のイベントの打ち合わせ入っちゃった。・゚・(*ノ 皿`*)・゚・。 シクシク
でも行きたい!!でも稲刈りもアル-ッッッって感じです。。
ど-しよ-ヾ(;゚皿゚●)ノぁゎゎ

投稿: *ぷんたす | 2009.09.29 18:51

手作り封筒良いですね!黄色いきのこがまた素敵です(●^∀^●)
私は一度だけ石のはんこ作家さんのカキノジンさんのレクチャーを受けたことがあります。プロの方とほれるってとても楽しいですよねshine

私は彫る時置かない派です笑。最後まで手で持って彫り続けてます。私の周りは置いて彫る子が多いです。置いて彫る方も多いと思いますよ☆

投稿: みつお | 2009.09.29 21:24

ribbonみつおサン
石のハンコ!!小学生の時彫ったかも-(*´艸`)

おぉうshine持つ派なんや-(*´・∀・)σ))*´ω`)
あたしも昨日久々(って程でもない?)に彫ってて、発見してんけども、疲れたら持って彫ってたwww
持つと姿勢がよくなっていいかもしれないいです。
みつおサンの周りは置く派多いんですね!!!
実際ドッチが多いのかな????
どっかのサイトのコミュアンケートでは、持つ派8割ぐらいいてビックリしました。。。Σ(⊙д☉)!!

投稿: *ぷんたす | 2009.10.01 10:18

8、80パーセント!!??結構多いんですね!あ、*pmtaSさんも少し持つ派なんですね☆
初めて読んだ本に持って彫る、と書いてあってそれでいつも持って彫ってます。

石も消しゴムとまた違った彫り加減があって楽しいですよ(^^)中学の時に書道か美術の授業で作ったことがあります☆

投稿: みつお | 2009.10.05 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240683/31407834

この記事へのトラックバック一覧です: 彫り方イロイロ:

« 京都*奈良イベント無事終了- | トップページ | *かぼちゃとチョコと蜘蛛のはんこ+手書き風 »